ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

藤本美貴、3度の出産で15キロ増えては戻しての繰り返し いろいろ試してたどり着いた自身の最適解を語る(1/2 ページ)

最後の4、5キロがなかなか落ちない。

advertisement

 タレントの藤本美貴さんが4月6日、産後太りの悩みとダイエット法を語る動画をYouTubeに公開。3度の出産で毎回15キロほど増えては戻してを繰り返していると告白しました。すごい。

妊娠中の体重増加とダイエットについて語る藤本さん

 これまで3度の出産を経験している藤本さん。吐きつわりはほとんど経験せず、むしろ「食べない方が気持ち悪い」と食欲は旺盛だったため「1キロも、1グラムもつわりで痩せることはなく」どんどんと体重は増加。なお3人目の出産にあたり、医師からは「7、8キロの増加に抑えたい」といわれたそうですが、当初から「無理です」と訴えていた通りに体重は赤ちゃんとともにすくすくと増え続け、最後には「毎回15キロ(増加)いく人なんですね」と医師も諦めモードに。藤本さんも笑いながら「毎回15キロいく人なんです」と開き直っています。

 ダイエットにあたり、夜間の授乳を含む産後直後の育児で10キロまでは自然に落ちるのに「最後の4、5キロが落ちない」と実感のこもった苦しみを告白。ランニングや整体、岩盤浴などいろいろ試した結果、グラビティヨガが自分には合っていたと話しています。産前は激しく身体を動かすことで体形をキープしていたため「ヨガで痩せるって何?」「ポーズを取るだけで?」と当初は疑問視していた分、1カ月で4キロ痩せられた反動と喜びは大きく、ついには資格を取得するほどはまったと語っています。

藤本美貴 妊娠 出産 産後 ダイエット 太った 体重 増加
現在の藤本さん(画像はYouTubeから)
藤本美貴 妊娠 出産 産後 ダイエット 太った 体重 増加
第3子出産から間もないショット(画像はYouTubeから)

 なお藤本さんは母乳育児中ということもあり、食事制限には「ちゃんと食べないと育児も元気にできない」と否定的。ただし食べ過ぎは厳禁で、授乳後にもそれまでと同じ感覚で食べ過ぎていたら危ないと警告しています。自身も現在は第3子の授乳期間中のため「甘いものとか結構食べちゃう」「ご飯もモリモリ食べちゃう」といいながら「危険だなと思っている」と冷や汗をかいていました。

 「太りすぎは良くないけれど、心配しすぎず健康な妊婦ライフを楽しんで」と肩の力を抜くよう呼びかけた藤本さんに「『心配しなくて大丈夫』って言われたらなんか安心する」とファンは感謝。「わかります! 最後の数キロがなかなか痩せず停滞してます!」との共感や「まさに産後体重戻らなくて困ってます!」「私もヨガで痩せるわけないじゃんって思ってたので笑、興味でました」「ヨガのポーズとか教えて欲しい」といった要望も寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る