ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

病院が苦手な柴犬、診察台の上で…… 看護師さんの“ゴッドハンド”で得たつかの間の安らぎにうっとり顔

この後、いつもどおり怖がっていました。

advertisement

 動物病院の看護師さんに“骨抜きにされる”柴犬が人気を集めています。2万1000件の“いいね”を集めた(2月25日時点)柴犬さんの、すっかり落ち着いた表情に癒やされます。

 カオル(@benibaraxxx)さん宅の「オルカ」ちゃん(1歳)は動物病院が大の苦手。病院に行くとなれば表情からは笑顔が消え、診察台の上では怖くてたまらず、キュンキュン鳴いてしまいます。

 そんな怖い病院の中だけど、優しく励ましてくれる看護師さんのことは大好き!

看護師さんのゴッドハンドにやられた柴犬 加減を分かってる人のナデナデはよいっ!
看護師さんのゴッドハンドにやられた柴犬のアップ この後のことを忘れてしまったかのような安らかさ

 診察前になでてくれる看護師さんの手腕に、オルカちゃんは思わずうっとり。ここが病院だとは思えないほどのリラックスぶりです。看護師さんのゴッドハンドですっかり骨抜きにされ、一時的に病院の恐怖を忘れられたオルカちゃんでした。

 そうは言っても、いざ診察となるとやっぱり怖さは消えません。ぐっと抱きかかえてもらって診察が終わるのを待つ姿は、縮こまって甘えている風でかわいいです。

 オルカちゃんは本当に動物病院が苦手なようで、ここまで連れてこられるときもなかなか悲壮な表情を見せてくれます。次もガンバろうね……。

 表情豊かなオルカちゃんの日々の写真は、カオルさんのTwitterで公開されています。オルカちゃんの惜しみない笑顔はとびっきりのかわいさ! 今日の癒やしに、明日の活力に、威力満点のオルカちゃんに会えますよ。

画像提供:カオル(@benibaraxxx)さん

オススメ記事/nl/articles/

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る