ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「真犯人フラグ」香里奈、“2人の息子”と怪奇ショット 視聴者から「怖すぎる」「笑顔だけどホラー」とおびえる声【ネタバレ注意】(1/2 ページ)

メンバーと顔に目を疑った。

PC用表示 関連情報
advertisement

 俳優の西島秀俊さんが主演を務めるドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の公式Instagramで2月28日、バタコこと木幡由実(香里奈さん)と、バタコの実の息子とされており事故で亡くなった圭樹(村上秋峨くん)、バタコが誘拐した篤斗(小林優仁くん)の3ショットが公開されました。いや、組み合わせも顔も怖すぎぃっ!!

 3人ともピースをしていますが、圭樹の顔は真っ白、髪には霜がついており、今まで凍っていたかのような状態。視聴者からは「こっわ」「怖すぎる」「冷凍メイクすげぇ」「呪怨に出てくる男の子みたい」と恐怖する声があがりました。

「真犯人フラグ」香里奈、小林優仁、村上秋峨
真ん中、怖すぎでしょ(画像は「真犯人フラグ」 公式Instagramから)

※下記、ネタバレ

 バタコは17年前、真帆(宮沢りえさん)と同じ病院で圭樹を出産。姑(しゅうとめ)に勉強を優先するよう反対されながらも、サッカーが好きで、サッカー教室に通う圭樹が10番を取ることを応援していました。しかし圭樹は、交通事故で亡くなってしまいます。しゅうとめから「この人殺し」と責められたバタコは、死んだ圭樹にユニフォームを着せ「いつまで寝てるの?」と、しばらく死を受け入れられずにいました。

 ある日、サッカー教室で10番のユニフォームを受け取る篤斗の姿を目撃したバタコ。篤斗を迎えに来た真帆を見て、出産時に隣のベッドにいたことを思い出し、圭樹と篤斗は取り違えられたと思い込みます。バタコは冷凍した圭樹を、誘拐・監禁した篤斗に「じゃーん!!」と見せるシーンも。また、元夫と姑も殺害していたのでした。

 第16話で逮捕されてからは、隣の部屋の本木(生駒里奈さん)と一緒に、刑務所で異常な行動をとり続けているバタコ。27日に放送された第18話では、鉄格子に自ら何度も頭をぶつけていました。

「真犯人フラグ」香里奈
写真だと、ただただかわいい香里奈さん……(画像は「香里奈」 公式Instagramから)

 狂気的なバタコ、凍らされた息子の圭樹、本当の息子だと思い込み誘拐した篤斗の奇妙な3ショットでしたが、ネット上には「怖いけど可愛い……」「いい写真」「毎度、オフショットは安心する」「現場は楽しそう」と、垣間見えた裏側の仲の良さに、安心する声も寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る