ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「真犯人フラグ」疑惑の人物が逮捕 “本人”のインスタ投稿に視聴者困惑「犯人? 犯人じゃない? どっち?」【ネタバレ注意】(1/2 ページ)

ついに大きな動きが……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 俳優の西島秀俊さん主演ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の公式Instagramで2月13日に更新。劇中で逮捕された本木陽香を演じる俳優の生駒里奈さん、逮捕した刑事・阿久津浩二を演じる渋川清彦さん、落合和哉を演じる吉田健悟さんの3ショットが、放送終了後に公開されました。また、生駒さんが自身のInstagramに投稿したコメントにも注目が集まっています。

真犯人フラグで逮捕された生駒里奈
本木(生駒さん)とコージー(渋川さん)とおっちー(吉田さん)(画像は「真犯人フラグ」 公式Instagramから)

 同作は秋元康さん企画・原案のオリジナルドラマ。妻子失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられた主人公が、愛する家族を取り戻すため真実を暴いていくミステリーです。公式サイトでは「#みんなの真犯人フラグ」と題した、怪しいと思う人物への投票企画が実施され、毎週ランキング形式で発表されています。

 放送された第16話では、主要キャラクターである“バタコ”こと木幡由実(香里奈さん)と本木が逮捕。本木は当初から視聴者に疑われており、わずかな出演時間にもかかわらず投票結果は2位。理由は秋元さん企画ドラマの黒幕が「あなたの番です」(2019年)で西野七瀬さん、「リモートで殺される」(2020)で前田敦子さんと、秋元さんがプロデュースしたアイドルグループの元メンバーが続いたことによります。

「あなたの番です」黒幕の西野七瀬
「あなたの番です」黒幕役を終えた西野さん(画像は「あなたの番です」 公式Instagramから)

 華麗なるアクションシーンを披露しながら逮捕された本木でしたが、生駒さんは放送後に「ちなみに、私も真犯人わかりません」とInstagramに投稿。ファンからは「犯人だれよ!!!」「やっぱり怪しくなってきましたね」「西野七瀬に負けない位生駒さんもやばい」「あな番と同じく乃木坂メンバーが犯人かな?」「生駒ちゃん犯人? 犯人じゃない? どっち?」ともどかしい考察の声が寄せられています。

真犯人フラグで逮捕された生駒里奈
いえーい!! 捕まったよー!! (画像は生駒里奈 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る