advertisement
漫画『スラムダンク』の登場人物、宮城リョータのドリブル練習をただ見られるだけのアプリ「Talkin’ to the Rim 2」がApp StoreやGoogle Playで発売されました。250円です。
このアプリは、AR(拡張現実)を活用。「AR MODE」にして公園、グラウンド、体育館など広い場所で床面を認識すると2メートル先に宮城リョータが出現します。現実世界でリョータのドリブル練習を好きなアングルで見ることが可能です。AR機能のない機種でも、「PARK MODE」にすれば公園でリョータが練習する姿を好きなアングルで見られます。
また、「ALBUM MODE」では、AR MODEの好きな瞬間を撮影し保存することも可能。画像は撮影の前後5秒の動画となって保存され、撮影された画像は友達にシェアできます。
原作者の井上雄彦さんはTwitterで「宮城リョータのドリブル練習をただぼんやり眺めるアプリができました。心ゆくまでぼんやり眺めてくださいね」と同アプリを紹介しました。
桜木花道がひたすらシュート練習をしている姿を見ることができるアプリ「SLAM DUNK Talkin' to the Rim」も発売中です。
昨日の人気記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【その視点はなかった】ビデオ会議であと何の機能が欲しいか →「上司の声が緑川光に変わる」に共感続々
ときめいちゃう……! - 井上雄彦先生が自分の著書「スラムダンク」全巻を購入 「面白いのでオススメです」「まさか第2部の布石?」とTwitter沸く
名作ですから。 - 安西先生、手芸がしたいです…… 羊毛フェルトで作った安西先生のクオリティが高すぎる
アゴのタプタプもモフモフに。 - 要チェックや! 紙の模型で再現する「テラダモケイのスラムダンク」がいい感じ
桜木軍団の原チャリや仙道の釣り竿など小ネタもばっちり。 - ついに……! 「スラムダンク」とコラボしたエア・ジョーダン登場
胸熱すぎる!