ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【その視点はなかった】ビデオ会議であと何の機能が欲しいか →「上司の声が緑川光に変わる」に共感続々(1/2 ページ)

ときめいちゃう……!

advertisement

 「その視点はなかったわ」という話題のツイートをイラストで紹介。今回はどんどん便利になるビデオ会議サービスについて「あと何の機能が欲しいか」というツイートです。上司の声を変えられたら上がるのは間違いない……!


真っ先に浮かんだのは「上司の声が緑川光に変わる」


ビデオ会議で背景を変えられて自分自身も変えられてときて、あと何の機能が欲しいかなと考えたんですが真っ先に浮かんだのは『上司の声が緑川光に変わる』です。ご検討のほどよろしくお願いいたします。


ビデオ会議 欲しい 機能 上司 声 緑川光 変わる 「スラムダンク」の流川にならむしろ「どあほう」と言われたい……!(イラスト:野田せいぞ

 共感を集めたのは、まっくろくろいの(@makkurokuroino)さんのツイート。背景を変えたり、自分の顔を変えたり、ビデオ会議にさまざまな機能が追加されている今、あと何の機能があったらいいか考えたところ……真っ先に浮かんだのは「上司の声が緑川光に変わる」ことでした。

 普段の通話相手である上司の声が、クールな美声の持ち主として知られる人気声優・緑川光さんの声になるという発想に、「それだ!」「自分のモチベーションが上がる、上司は話をよく聞いてもらえる、緑川光に使用料を払う事が出来る、なんというWin-Win……」と想像だけでも高まってしまう人の声が続々と寄せられ話題に。一方でボイスがステキすぎるあまり、「無駄に上司に惚れてしまう」と危惧する声もあり、実装の際にはこちらの覚悟も必要になってきそうです。でも欲しい……。



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る