ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「人柄が良すぎる」「性格もイケメン」 鈴木福、電車で騒ぐ小学生に神対応も“悲しいオチ”を迎える(1/2 ページ)

立派すぎる!

advertisement

 俳優の鈴木福さんが3月2日にInstagramを更新。電車で騒いでいた小学生に優しく対処した結果、少し悲しいオチを迎えてしまったエピソードを披露しており、ファンからは「福くんの人柄が良すぎる…!」「すごいなぁ福くん、尊敬します!」など反響が寄せられています。

鈴木福
鈴木さん(画像は鈴木福Instagramから)

 約1カ月ぶりにInstagramを更新した鈴木さんは、「もう3月ですね 昨日制服で電車に乗っていたら……」とプライベートで起きたほっこりエピソードを披露。優先席付近で騒ぐ小学1年生を見つけたそうで、「話しかけて一緒に普通席に戻って、周りに人が少なかったので隣で小さな声でお話ししていたんですよ」と4兄妹の長男らしい心優しい行動に出たといいます。なかなかマネできない……!

 2011年放送のフジテレビ系ドラマ「マルモのおきて」で子役として大ブレイクした鈴木さんは、放送当時は生まれていなかった小学生に対して、「調子に乗って『鈴木福って知ってる?』って聞いたら『しらなーい』」と“禁断の質問”にあえなく撃沈したことを報告。立派な行動に悲しいオチがついてしまいましたが、「3月も頑張ります!」と逆にやる気がみなぎったようでした。

4兄妹のお兄ちゃんな鈴木福
鈴木さんは4兄妹のお兄ちゃん(画像は鈴木福Instagramから)

 ファンからは、「福くん、性格も全部イケメン」「なにその尊いエピソード」「注意するんじゃなく、さり気なく誘導するとこが素敵です」「すごいなぁ福くん、尊敬します!」など称賛の声が多くあがった他、「きっとあの時のお兄ちゃんが福くんだったのか! って思うときが来るよ」「小1の子にも福くんが広まりますように〜!」など優しいフォローも届いていました。

小学生時代の鈴木福
小学生時代の鈴木さん(画像は鈴木福Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る