ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鈴木福、「マルモのおきて」“ムック”と約8年ぶりに再会 「元気そうでなにより」「長生きしてほしいなぁ」(1/2 ページ)

相変わらずかわいい。

advertisement

 タレントの鈴木福さんが1月28日にInstagramを更新。2011年放送のフジテレビ系ドラマ「マルモのおきて」で共演したミニチュア・シュナウザーのムックと再会した2ショットを投稿しており、ファンからは「福君が小学生の頃やもんね! 年取るなぁ! 長生きしてほしいなぁ」と感激する声が寄せられています。

鈴木福 マルモのおきて 犬 ムック どうぶつピース
鈴木福さん(画像は鈴木福オフィシャルブログから)

 ムックは「マルモのおきて」で同名の犬を好演。劇中では主人公の高木護(阿部サダヲさん)や、彼が育てている笹倉薫(芦田愛菜さん)、笹倉友樹(鈴木さん)の前だけで人の言葉を話す風変わりな犬として描かれ、彼らの心の支えとなっていました。

 物語の重要なキャラクターとして人気を博したムック。鈴木さんは27日放送のバラエティー番組「どうぶつピース!!」(テレビ東京系)で、スペシャルドラマ「マルモのおきて2014」(フジテレビ系)以来約8年ぶりにムックと再会。28日に投稿されたInstagramでは、ムックを軽々と抱っこしてる2ショットや顔を寄せ合っている写真を投稿しながら「久しぶりのムックはおじいちゃんになって痩せちゃっていました〜」「なんか会えて嬉しくて、可愛くって、感慨深かったです」とつづり、「また会いたいな〜」と胸中を吐露しています。

鈴木福 マルモのおきて 犬 ムック どうぶつピース
ムックを抱っこしている鈴木さん(画像は鈴木福Instagramから)

 この投稿に、ファンからは「ムック元気そうでなによりです」とムックの姿に喜ぶ声や「あの頃は、やっとこさ!? 抱っこしてたムックを軽々!? 抱っこしてる福ちゃんの成長も感慨深い」「ムックさん。福さんがお兄さんになられたから小さく見えます」と当時は小さかった鈴木さんを思い出して感慨にふける声とともに、「マルモまたやってほしいなぁー」とリクエストする声があがっていました。

鈴木福 マルモのおきて 犬 ムック どうぶつピース
「マルモのおきてスペシャル2014」のころの鈴木さんとムック(画像は鈴木福オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る