ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大きなワンコと小さいワンコが友情をはぐくみ…… 満面の笑みに「ニヤける!」「優しい世界にほっこり」の声

優しい時間が流れてる。

advertisement

 大きさの違うワンコの友情の写真がTwitterに投稿され、「本当に可愛い」「ニヤける」と話題に。投稿は3月1日現在、7000件以上の“いいね”を獲得しています。

 この日、フラッフィーコーギーの「もこすけ」くん(通称もこくん)は、飼い主さんと北海道北広島市にあるMina Farmという人気のガーデンファームへ遊びに来ました。

遠くを見つめるふたり 初めて会ったとは思えない仲良し感

 こちらには、グレートピレニーズの父娘の看板犬がおり、ふたりとももこくんを大歓迎。もこくんの方も自分より体の大きいお友達にびっくりしたり怖がったりせず、出会った瞬間からすぐにお友達になり追いかけっこをし始めたんだそうです。

 娘さんの「シエル」ちゃんは、もこくんと同じ1歳ということもあって意気投合した様子。もこくんの方からちょっかいをだして追いかけっこに誘ったりと、無邪気に遊びまわります。

ふたりの後ろ姿 かわいい後ろ姿
すりすりするふたり なんて良いお写真……!

 体の大きさの違いなんて感じさせず、ふたりの息はぴったり。隣に並んで一緒に遠くを見ている姿や、お互いにすりすりしてスキンシップをとっている様子など、すてきなお写真ばかりで癒やしをもらえます。

遊ぶふたり 無邪気に遊ぶふたり、楽しそう!

 何よりもほとんどの写真にもこくんは笑顔で映っており、ほんとうに楽しかったんだなということが伝わってきます。もこくん、すてきなお友達ができてよかったね!

飼い主さんともこくん 飼い主さんに喜びを伝えているもこくん
じゃれあってるふたり 優しくじゃれあい
匂いをかぐふたり 内緒話してるみたい!
もこくんの笑顔 とっても楽しかったみたい!

 もこくんとシエルちゃんが仲良く遊ぶ姿に、「大きいお友達うれしそうですね」「優しい世界にほっこり」とコメントが寄せられており、癒やされる人が続出しています。出会ったばかりで仲良くなれるなんて、友情をはぐくむむのに時間は必要ないんですね!

グレートピレニーズとコーギーの運命の出会い【北広島市 ミナファーム】

 ふたりが運命的な出会いを果たす瞬間は、YouTubeでも公開中です。動画では、ピョンピョン跳ねてしっぽをフリフリしながら、遊んでは一休みするふたりのほほ笑ましい様子が見られます。とっても楽しい時間を過ごしたもこくんは、帰るころには胸毛がびしょびしょに。たくさん遊んだ証拠ですね。

 そんな元気いっぱいなもこくんの写真や動画は、飼い主さんのTwitter(@mocosuke1106)やYouTubeチャンネル「コーギーもこすけ日記」で日々公開中。もこくんの笑顔をのぞきにいってみてはいかがでしょう。

 また、シエルちゃんがいるMina Farm(ミナファーム)Instagram(@minafarm1220)には、施設の案内の他にシエルちゃんのかわいい写真がアップされています。

画像提供:コーギー犬もこすけ(@mocosuke1106)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る