ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

第1回「カリカリパクパク選手権」開催!? 柴犬さんの高速パクパクに「ジェット機よりすごい」と絶賛の声

優勝!

advertisement

 早送りのような速さでカリカリを食べる柴犬の動画がInstagramに投稿され、「お見事」「可愛い過ぎます」と話題に。動画は、3月2日時点で6400件以上の“いいね”を獲得しています。

 突如開催された、カリカリごはんをパクパク食べる速さを競う、“カリカリパクパク選手権”! 参加した柴犬の「ゆず」ちゃんは、目の前に並べられたカリカリを前にしてお利口さんにスタートの合図を待っています。

マッテルゆずちゃん カリカリパクパク選手権
たべはじめるゆずちゃん スタート!

 飼い主さんからの合図がでると、カリカリに吸い込まれるように光の速さでパクパク。あっという間にカリカリは消えてしまいました。これは……ゆず選手が1位で優勝。圧倒的な王者の貫禄を見せつけてくれました!

食べすすめるゆずちゃん 着実に吸い込んでいくゆず選手
食べすすめるゆずちゃん 速い! 早い!
最後まで食べきったゆずちゃん あっという間になくなり

 ゆずちゃんの素晴らしい一芸に、コメント欄では「掃除機より早い」「ギネスに載るね」「何回も見てしまいました」「カリカリは飲みものなんですね」といった反響が寄せられました。動画を何回見ても一瞬で終わってしまうゆずちゃんのスピードに、誰もが拍手を送ったようです。

舌をだすゆずちゃん 「おいしかったわん!」

 芸達者なゆずちゃんは、“いないいないばぁ”をしたり、カリカリを食べたあとにベルをチーンと鳴らしてくれたりとワンコ界のエンターテイナー。

 でもたまにおっちょこちょいな一面も見せてくれます。飼い主さんの左右の手に違う数のカリカリを忍ばせて選ばせると、少ない方を選んでしまってショックのあまりフリーズしちゃったり。

 また、ゆずちゃんが熱烈な“ぬいぐるみ好き”であることがテレビの情報番組で取り上げられたことも。ゆずちゃんはみんなを楽しませてくれる人気ワンコなのです!

 飼い主さんのInstagram(@shiba.yuzukko)では、ゆずちゃんの楽しい日常を写真や動画で公開中。ゆずちゃんのかわいい行動に元気をもらえるアカウントとなっています。

画像提供:柴犬ゆず(shiba.yuzukko)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る