ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

換毛期の柴犬をシャンプーしたら……別犬のようにスリムに!? 衝撃のビフォーアフターに「すごい大変身w」の声

換毛期ってすごい。

advertisement

 柴犬さんがシャンプーで別犬のようになったビフォーアフターに、Instagramで驚きの声が上がっています。投稿は3月11日現在、3600件以上のいいねを獲得。めちゃくちゃスリムになってる……!?

柴犬 まる シャンプー 別犬 スリム ビフォーアフター 換毛期 衝撃のビフォーアフター!

 少しずつあたたかい春の陽気を感じられるようになってきた今日この頃。柴犬の「まる」君は換毛期に突入したようで、飼い主さんがセルフシャンプーしたところ、印象がガラッと変わるくらい見た目に変化が……! まずは、換毛期を迎える前のモフモフとしたまるくんをご覧ください。

 あまりに抜け落ちる冬毛の量に、飼い主さんも「今回ものすごい」とビックリしたようです。お顔周りもすっきりしていて、比較画像がまるでダイエット成功のビフォーアフターのように見えてきます。どこか表情も柔らかくなったような? なお、飼い主さんによるとそれでもまだ毛は抜けるとのことでした。換毛期恐るべし……。

柴犬 まる シャンプー 別犬 スリム ビフォーアフター 換毛期 ちなみに落ちている白いのは、まる君がお留守番中にイタズラでホリホリして出した綿のようです

 コメント欄では「凄い大変身」「本当に別人かと思った!!」と驚く声が寄せられ、「どっちのまるくんもめちゃかわいい」「両方かわいい」の声もみられました。飼い主さんにとって換毛期は大変な時期ではありますが、冬のモフモフバージョンと春のスッキリバージョン、2つのかわいいを楽しめると思うとお得かもしれません。

 現在1歳のまる君は、かまってちゃんな白柴の男の子。Instagramアカウント(@maru_t.tk)では日々の写真が公開されており、おなかをモフられてうれしそうなまる君の動画や、ぬいぐるみのような小さい頃のまる君の写真などを見ることができます。

画像提供:柴犬 まる君/飼い主(@maru_t.tk)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る