ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

でっかいワンコ「もう帰る」ちっさいワンコ「まだダメー!」 必死で帰宅阻止する仲良し犬コンビに爆笑

まだまだ遊びたい気持ちが伝わってくる……!

advertisement

 シベリアンハスキーがドッグランから帰宅しようとしたところ、それを必死で阻止するダックスフンド。そんな仲良しコンビの写真がTwitterに投稿され、11万4000件以上のいいねを集めています。一生懸命なダックスフンドも、困っちゃうシベリアンハスキーもかわいい……!

帰宅阻止するダックスちゃん 帰宅阻止するダックスちゃんと困っちゃったゆづくん

 写真に写るシベリアンハスキーは「ゆづ」くん、8歳の男の子です。飼い主のくろろさん(@kuroroyuzu)とドッグランから帰ろうとしたところ、小さなお友達に阻止されてしまいました。

帰宅阻止されるハスキーとダックスフンド 帰っちゃだめ!
帰宅阻止されるハスキー 必死!
帰宅阻止するダックスちゃん 困惑するゆづくん

 ゆづくんと仲の良いダックスフンドが、ゆづくんのリードをくわえて離そうとしません。リードはピーンと伸び、力いっぱい引っ張っているのが分かります。まだまだ遊びたいという気持ちが伝わってくるようですね。

 しかし、帰りたいゆづくんは困ってしまい表情も切なげ。飼い主さんによるとこのとき、ゆづくんは「帰りたいよ」とアピールするようにピィピィと鳴いていたそうです。

考える表情のハスキー 思案するゆづくん
ダックスフンドを見るハスキー ちら……
ハスキーとダックスフンド どうすればリードを離してくれるのか……

 くろろさんはその後の様子も動画で公開。全くリードを離さないダックスフンドのお友達に思案しつつ、ゆづくんが中に戻ると、ダックスフンドはうれしそうにおおはしゃぎ! しかしそんなダックスフンドに「もう帰るからね!」と言い聞かせるように、最後はゆづくんの教育的指導が入ったようです。

帰宅阻止するダックスちゃん ダックスちゃんおおはしゃぎ
帰宅阻止するダックスちゃん もう帰るの!

 リプライ欄や引用リツイートでは「顔がホント困ってそうで可愛い」「一生懸命感でてて可愛すぎます」と、帰りたいゆづくんと阻止するワンコ双方にかわいいという声が寄せられました。次の機会にまたたくさん遊べると良いですね。

 くろろさんの家ではゆづくんの他、同じくシベリアンハスキーで1歳の女の子「オリーブ」ちゃんが暮らしています。オリーブちゃんは2021年6月から家族になったワンコ。あっという間に距離が縮まり、今では仲良しな姿がたくさん見られるそうですよ。

 そんなゆづくんとオリーブちゃんのなごやかな日常はくろろさんのTwitterアカウント(@kuroroyuzu)で見ることができます。

画像提供:くろろ(@kuroroyuzu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る