ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコのお顔が“月曜日の朝すぎる” しょんぼり顔のハスキーに「今朝の私と同じ」「普段とのギャップがすごいw」

ずっと見てしまうかわいさ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Twitterに投稿された、月曜日の朝っぽいお顔のワンコがかわいいと人気を集めています。

 「ええ、もう月曜日なんですか……?」「今から仕事とか……信じたくない……」といったセリフが聞こえてきそうなお顔をしているのは、シベリアンハスキーの「シルビア」ちゃんです。シルビアちゃんはとっても表情が豊かなワンコで、以前もお出かけだと思ったら病院だったときの表情が話題になりました。

月曜日顔のシルビアちゃん
しょんぼり
月曜日顔のシルビアちゃんアップ
しょぼ……

 シルビアちゃんに何か残念なことがあったのかと気になりますが、飼い主さんによると「イヤなことがあったわけではなく、たまたま撮ったタイミングでこの表情をとらえた」そうなのでご安心を! 偶然撮れたしょぼしょぼのお顔も、とってもかわいいですよね。

 しょんぼり顔のシルビアちゃんには「かわいすぎて何度も見ちゃいます」「自分も今同じ顔をしてますw」「お仕事いきたくない……って顔ですね」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主のハマジさんはTwitter(@xxhama2)に、シルビアちゃんと2020年9月にお迎えしたもう1匹のハスキー「シャンテ」ちゃん、そして猫ちゃんたちと暮らすにぎやかな日々の様子を投稿しています。

 またebookjapanでは漫画「猫とハスキーとハマジ」を連載中で、単行本がAmazonをはじめ全国の書店で販売中です。

画像提供:ハマジ(@xxhama2)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る