ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

誕生日に妻からもらった“箱”にビックリ Twitterで「愛に溢れたプレゼント」「作ってみたい!」と反響(1/2 ページ)

これはうれしい!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ケーキの箱かと思ったら……? 開けて楽しいサプライズな誕生日プレゼントが「すごい手が込んでる」「愛に溢れたプレゼントで素敵」とTwitterで話題になっています。

 投稿したのは、九州で風景カメラマンとして活動している「わいち」さん(@w_s_photoInstagramHP)。誕生日に妻からもらった“箱”を開けてみると……。

誕生日 プレゼント 箱 入れ子 お菓子 妻 自作 ケーキが入った箱のような雰囲気ですが……
誕生日 プレゼント 箱 入れ子 お菓子 妻 自作 開けると中には再び箱と、いろいろなお菓子が!

 箱がパタンと開くように展開し、4つの面とフタの裏にはさまざまなお菓子が。さらに中央に再び箱が出てくるマトリョーシカ(入れ子)構造となっており、箱を開ければ開けるほど、どんどんと新たなお菓子が出てきます! なにこれ楽しい!

誕生日 プレゼント 箱 入れ子 お菓子 妻 自作 マトリョーシカな仕掛けが楽しい
誕生日 プレゼント 箱 入れ子 お菓子 妻 自作 箱はどんどん小さくなりますが、テーブルはたくさんのお菓子でにぎやかに

 かわいいくらい小さくなった4つ目の箱を開けたところで、「Happy Birthday」のメッセージと「27」という数字が現れ、その日誕生日を迎えたわいちさんをお祝いします。最初の箱からは想像もつかない、にぎやかな中身にビックリ……!

 わいちさんによると、このプレゼント箱は「全部妻の自作」だそうで、「家に合った段ボールや厚紙、使ってない箱などを切り貼りして大きさ調整したらしいです」とのことでした。わざわざ用意してくれたことを思うと、より一層うれしくなっちゃいますね。

誕生日 プレゼント 箱 入れ子 お菓子 妻 自作 これはステキなプレゼント……! 誕生日おめでとうございます!

 箱の中身は「好きなお菓子ばかりでした」とわいちさん。開けたときは驚いたと同時に、とてもうれしかったことを伝えています。ちなみに、この日は別の箱で誕生日ケーキも出てきたそうです。

 Twitterでは、ケーキと思わせてのサプライズに「これはもはやケーキよりうれしい」「ケーキを用意するより手間かかるので、愛を感じますね」と感動する声が寄せられ、「友達の誕生日にしてやりたいくらい素敵ですね」といった声も。中には、同様のプレゼントボックスを作ったという声もあり、「声出して喜んでくれたので私までうれしくなりました!」とハッピーな思い出も寄せられています。

画像提供:わいち(@w_s_photo)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る