advertisement
チラシやネットで格安物件を目にしたとき、ちょっとしたワクワク感を覚えると共に「どうしてこんなに安いんだろう?」と疑問に思ったことはないでしょうか。爆安の土地を見に行った経験を描いた漫画が、その疑問に答えてくれるかもしれません。
駅近にもかかわらず爆安で販売されている土地を見つけた夫婦。案内してもらおうと物件の近くまで来ると、不動産屋さんが突然声を小さくして言いました。「この辺から声出すと苦情来るので、小声でお願いします」。普通に声すら出せない場所なのか……?
とはいえ実際の土地を見ても、爆安の理由はイマイチ分かりません。不動産屋さんに安さの理由を尋ねると、まず1つ目の理由は車が停められないこと。そして2つ目は「隣のおばちゃんがやばいのでこの価格です」。
おばちゃんは、不動産屋さんが除草剤をまこうとしたらフライパンを鳴らしてきたり、会社に怪文書を送りつけてくるような人なのだそうです。不動産屋さんは虚無を見つめながら「おばちゃんさえいなければ駐車場も作れるんですけどね」「…………いなくなんないかな」。目が怖いんですけど!
営業スマイルすらしなくなった不動産屋さん。「買わない方がいいです、こんなとこ。まあこの話聞いて買うわけないですよね」。そして3人は帰路についたのでした。この営業マン、口は悪いけど信頼できる……。
ネットでは「蝶々がよってくるぐらいの人徳あって草」「色々ぶっちゃけてくれる人の方が信頼はあるけど、最後笑ったw」「正直に言ってるのがすごくいい人そう」と不動産屋さんへの称賛のコメントが寄せられていました。
作品提供:匿名希望の作者さん
読まれている記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「内覧してて死ぬかと思った」 不動産営業マンが遭遇した“ヤバイ物件”に“26万いいね”
危ないっ! - 「全室シャワー付き」「ほぼウッドデッキ」 謎物件だらけの不動産サイト、その正体は……?
唯一内覧可能な物件に真実への入口が……。 - 不動産サイトで「100円の家」が販売中!? → 誤植だと思ったらガチだった 背景には深刻な“空き家問題”
販売する不動産会社にお話を聞きました。 - 不動産屋を訪れた“精霊”が探していたのは…… 「ヒトならざるもの専門窓口」のある不思議な不動産屋さんの漫画
ほかの「ヒトならざるもの」のエピソードも気になります。 - 楽天とネクスト、不動産物件の「おとり物件」を協同で排除へ 不正注文の防止も
空き家での荷物受け取りなどを防止する狙いです。