ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

行方不明の醤油を意外すぎる場所で発見 → まさかの置き間違いに「疲れてるの域超えてる」「今すぐ休んで」の声

醤油も馴染むんじゃない。

advertisement

 行方不明になっていた醤油を思わぬところで発見したツイートがTwitterで反響を呼んでいます。あり得ない場所にあるのに異様に馴染んでる……。

 見つけた場所は、なんとお風呂場。ボトルのサイズ感やキャップの色がシャンプーやトリートメントと似ている醤油が、一緒に水に濡れて並んでいます。

醤油 行方不明 発見 置き場所 シャンプー 間違い 疲れてた 投稿されたお風呂場の写真。おわかりいただけただろうか……?

 「もっとなめらか」と書かれたシャンプーのとなりで、「色鮮やか」「香り立つ」のワードを主張する醤油のボトル。全く違うことを表現しているのに、置かれている場所のせいで、醤油が新開発のヘアケアアイテムに見えてきます。

醤油 行方不明 発見 置き場所 シャンプー 間違い 疲れてた ビジュアルでもワードでもシャンプーに馴染む醤油

 投稿主のまいたけ@ちょこらび(@_kinotake_)さんが「醤油どこいったかわかんなくて探してたんだけど、多分疲れてたんだよな俺」とツイートすると、リプライ欄では「なんでそこにあるのw」「しかも濡れてるってことは使ったあとなのか?!」と驚きと笑いが起き、同時に「疲れてるの域超えてる」「今すぐ休んで」と心配する声が寄せられました。

 醤油の香りがする髪にならないためにも、日頃からしっかり睡眠はとりましょう。

画像提供:@_kinotake_さん

読まれている記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る