ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

同僚が「コロナ陽性」と聞いて、カップ麺の味が薄く感じる……まさか初期症状!? → スープを入れ忘れてた(1/2 ページ)

そんなこともあるさ。

advertisement

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回は同僚がコロナ陽性になってしまったという方のツイートです。なんでも、その連絡を聞いている際に食べているカップ麺の味に違和感を覚えたらしく……。

原因、そっちかあ(イラスト:逆襲

病は気から

カップ麺の出来上がりを待っていたら、3日前一緒にいた同僚がコロナ陽性になったと連絡が来た。身を案じる返事をしつつ麺をすする、妙に味が薄く感じた。初期症状などを検索しながら味の薄い麺をすすり続ける。不安だ。麺の中から液体スープの袋が出てきた。後はどうぶつのニュースとか見てた。

(マキヤさんのツイートより)

 このツイートをしたのは普段サラリーマンをしているというマキヤさん(@TwisterMakiya)。カップ麺を食べている最中に三日前に一緒にいた同僚がコロナ陽性になったという連絡が。同僚の身を案じる返事をしつつカップ麺をすするものの、妙に味が薄く感じたとのこと。まさか……! と思いながらも、手持ちのスマホで初期症状などを検索していたところ、麺の中から液体スープの袋が出てきたそうです。そ、そりゃあ味が薄いどころか感じないわけですね……!

 このエピソードに、Twitterでは「思い込みでちょっと味を感じているの好きです」「秀逸」といったコメントが寄せられています。また、「スープが濃厚じゃなかったということで自分は濃厚接触者じゃなかった、ということを表現していたりしますか?」といった声も寄せられており、こちらに関してはマキヤさん本人が「それやりたかった……!」と返信しています。コロナ感染が再び増加しているなか、ちょっとうっかりなエピソードのツイートでした。

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る