ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元「DA PUMP」宮良忍、愛犬が9歳で旅立つ 「ママの腕の中で天国へ」「最後をしっかり2人で見送れて良かった」(1/2 ページ)

Instagramにもたびたび登場していたダース。

advertisement

 元「DA PUMP」メンバーで“SHINOBU”として活動していた宮良忍さんが3月23日にInstagramを更新。愛犬のダースが9歳で旅立ったことを報告しました。

宮良忍 DA PUMP 犬 民宿 現在 SHINOBU
虹の橋を渡ったダース(画像は宮良忍Instagramから)

 ダースとの思い出の写真を複数枚投稿し、「僕等の家族ダースが、3月18日に天国へ旅立ちました」と報告した宮良さん。ダースは宮良さんが現在経営している民宿にいることも多く、「民宿でダースを可愛がってくれた方や、ダースにお土産を持ってきてくれた皆様ありがとうございました」とお客さんにも感謝の言葉を伝えています。

宮良忍 DA PUMP 犬 民宿 現在 SHINOBU
1月に投稿された長男、ダース、宮良さん、次男の4ショット(画像は宮良忍Instagramから)

 宮良さんは生前のダースについて、「臆病な子で良く吠え、音に敏感で、甘えん坊で、ママの事が1番大好きで、セアが産まれてからも嫉妬もせずに、ずっと側に寄り添っていました」とありし日姿を思い返しながらコメント。最後の日は病院に連れていくか迷ったそうですが、「もしかしたら病院まで持たないだろう」と予感し、妻とともによく訪れていた海にダースを連れていったとのこと。海に到着したダースの様子について、「最後の力を振り絞って、海を見渡し思いっきり呼吸をしてから3分後、ママの腕の中で天国へいきました」とつづり、「最後をしっかり2人で見送れて良かった」と胸中を明かしました。

宮良忍 DA PUMP 犬 民宿 現在 SHINOBU
2018年に撮影された家族写真(画像は宮良忍Instagramから)

 なお、3歳の次男はまだダースの死が理解できていないそうですが、5歳の長男は死を理解し妻と同じように悲しみの中にいるともつづった宮良さん。「石垣島へ火葬に出す前に最後にダースも一緒に船に乗せ家族で出た海と空と雲が綺麗だった」と火葬の日を思い返しながら、「ダース、小浜島へ来てくれてありがとう。僕等家族、ママのところへ来てくれて、ありがと!」「大好きだよダース! いっぱい、いっぱい、ありがとう」と心からの感謝の気持ちを伝えています。

 ファンからは「生涯愛してくれるご家族に出会えて幸せだったと思いますダースくん」「いっぱい愛されて幸せだったと思います」と大事にダースを育てた宮良さんたちに寄り添う声とともに、「ご家族みなさんのダースくんへの愛情が伝わってほっこりさせてもらっていました」と、生前のダースの姿を思い返す声が寄せられていました。

 宮良さんは1997年6月から「DA PUMP」メンバーとしてダンスやラップ、コーラスを担当し、2006年4月にグループを脱退。2012年6月からは実家が経営していた民宿を受け継ぎ、2016年12月には一般女性と結婚。2017年1月に長男、2018年7月には次男が誕生し、Instagramではダースの他にも子どもたちの写真をたびたび公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る