ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパがママにマッサージすると……柴犬「いじめちゃダメ〜!」 必死で助けようとする愛犬の姿がほほえましい

大好きなママを守ろうとしてる!

advertisement

 マッサージをするパパからママを助けようとする“ママっ子な柴犬さん”の動画がYouTubeで公開されています。3月23日現在、動画は16万回再生を突破。「癒しをありがとうございます」「ママの事大好きなんだね」などのコメントが寄せられています。

 柴犬の男の子「富くん」は朝からベッドにやってきて、ママの上で落ち着きます。起きたママが「おはよう」と声をかけても動く気配がなく、しばらくこのまま寄り添っていたい様子です。

ママの上に乗る柴犬 ママの上に乗る富くん
ママとくっつきたい柴犬 富くんはママが大好きです

 それほどママのことが大好きな富くん。パパの肩マッサージを受けて「いたたたっ」と声を上げるママを見て、すぐに駆け付けてきました。「だいじょうぶ?」と心配そうにする姿がかわいい。

ママをマッサージするパパと柴犬 パパがママの肩をマッサージしていると……
パパが気になる柴犬 気になる様子の富くん

 すると、パパがママをいじめていると思ったようで、富くんはパパのシャツをくわえて引っ張り、「やめてあげてー!」と止めに入ります。

 もちろんこれは勘違いでしたが、ママを一生懸命に守ろうとする富くんがいとおしく、その愛を感じる行動に胸があたたかくなりますね。

パパを止めようとする柴犬 ママの「いたたっ」という声を聞いて、富くんが止めに入ります
ママを守ろうとする柴犬 ママを守る“ママのナイト”な富くんの行動がほほ笑ましい

 一方で、パパのことが好きな柴犬「福」ちゃんは、パパにかまってほしい様子。「あそぼう!」とオモチャを持ってきたり、前足でパパを呼ぶ姿が見られます。

 愛犬の性格や、ママっ子・パパっ子かなど、それぞれで反応が大きく違うのが面白いですね!

パパが大好きな柴犬の福ちゃん 福ちゃんは遊んで欲しいみたいです
ヤキモチを焼く柴犬 こちらはこちらでヤキモチを焼いているのかも……?

 ほほえましい日常を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「豆柴福ちゃん富くんFuku and Tom」。2匹の愛する豆柴との生活を公開しており、写真はInstagram(@fuku_and_tom)にも投稿されています。

 以前には、夜にママと寝たい富くんがベッドに先回りする様子が話題に。YouTubeでは他にも、富くんの甘えん坊な日常をたくさん見ることができますよ。

柴犬 ママっ子 マッサージ 止める 助ける いじめ 勘違い パパを退治 パパとママのマッサージの後は、一緒にたくさん遊んでもらったふたりです
柴犬 ママっ子 マッサージ 止める 助ける いじめ 勘違い パパを退治 元気で仲良しな富くんと福ちゃんでした!

画像提供:YouTubeチャンネル「豆柴福ちゃん富くんFuku and Tom」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る