ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

インコ「どう私の美技」 足を使いこなすワザやムーンウォークを披露する姿が334万回再生と反響を呼ぶ

何度でも見ちゃいます。

advertisement

 芸達者なインコさんの魅力をギュギュっと詰め込んだ動画がTwitterで話題です。動画は334万回再生、5万2000リツイートと22万8000件のいいねを獲得しています(3月23日現在)。

 動画に映っているのは2009年生まれのシロハラインコ「マロ」ちゃん。マロちゃんは、キッチンカウンターの上で保存容器のフタをくわえています……次の瞬間、フタを足でつかむと高速でパタパタと動かします。そのスピードは動画で撮るのが大変なくらい。得意げな表情がジワジワきます。

シロハラインコの芸盛り合わせ
保存容器のフタを
シロハラインコの芸盛り合わせ
高速パタパタ

 今度のマロちゃんは、クチバシをふすまの隙間に突っ込んで上下に伸縮しています。ふすまvsマロちゃんはふすまの勝ち。びくとも動いてくれませんでした。

シロハラインコの芸盛り合わせ
ふすまは開きません……

 床の上にある“うちわ”をみつけたマロちゃん。片足でがっちりホールド。自分の体と変わらないサイズのうちわを地面にぺたぺたと打ち付けつつ歩き回る様子は、かわいらしい鳴き声と相まってほっこりしちゃいます。

シロハラインコの芸盛り合わせ
うちわを持って
シロハラインコの芸盛り合わせ
ウオーキング

 続いては、計量カップの上に陣取ったマロちゃん。片足でフチをたたき、「カンカン」と音を立ててゴキゲンなマロちゃん。ごはんを要求してるのかな?

シロハラインコの芸盛り合わせ
計量カップをドラム代わり

 今度は大きいうちわをみつけたマロちゃん。先ほどと違って握る部分の柄ではなく、中央にあるギボシの部分を持って歩き始めます。うちわの大きさによって持つところが違うのは、偶然なのか考えた結果なのか。自分よりも大きなうちわをつかみながら、のっそのっそと行進中。

シロハラインコの芸盛り合わせ
大きなうちわも運びます

 最後のマロちゃんは、ふすまの前で後ろ向きに歩き出します。その動きはまるでムーンウォークみたい。芸達者なインコさんです。

シロハラインコの芸盛り合わせ
再びふすまの前に戻り
シロハラインコの芸盛り合わせ
後ろ歩きを披露
シロハラインコの芸盛り合わせ
ムーンウォークみたいです

 マロちゃんの可憐な足技の数々に「かわいい」「いろんな芸ができるんですね」「見てて飽きないなぁ」といった声があがっています。また、海外からのコメントも寄せられており、マロちゃんのかわいさは世界中に伝わったようです。

 ちなみに、マロちゃんのおなかの毛は抜けた状態ですが、動物病院の獣医師から「毛引きも個性の1つだからそんな悩まなくても大丈夫だよ。マロちゃん自身は案外イケてると思って抜いてるのかも」と言われていて、健康診断でも問題ないそうです。

 投稿者である「みるこ」さんのお宅には、別のインコさん、オウムさんたちも同居中。Twitter(micchi1919)の投稿では、楽しそうな様子が紹介されています。

画像提供:みるこ(@micchi1919)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る