ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「何でかんだの?」インコ「www」 叱られたことを笑ってごまかす人間みたいなインコが目撃される

世渡り上手です。

advertisement

 飼い主さんに叱られたことを、笑ってごまかそうとするインコさんがTikTokで紹介されています。動画は3月7日時点で8万回再生を突破、3000件以上の“いいね”を獲得しています。

めっちゃごまかしてる

 「こんぺい」くんは2020年7月生まれのセキセイインコ。黄色と黄緑色の明るい毛並みをしています。この日、飼い主さんの手を「ガブッ」とかんでしまったこんぺいくん。「コンちゃん」と呼びかけると「ママ大好き」と返事します。

笑ってごまかすインコさん
「コンちゃん」と名前を呼ばれると
笑ってごまかすインコさん
「ママ大好き」と返事をします

 「ママ大好きなのに何でかんじゃったの?」と聞かれると人間のような笑い声をあげるこんぺいくん。どうやらごまかそうとしているようです。

笑ってごまかすインコさん
「ママ大好きなのに何でかんじゃったの?」と聞かれると
笑ってごまかすインコさん
笑ってごまかそうとします

 飼い主さんに「笑ってごまかさんとって」「かんだらごめんねでしょ」と言われると、「これはまずい」と思ったのか天を仰ぎ、そのままスタスタと逃げ出してしまうこんぺいくんでした。

笑ってごまかすインコさん
「笑ってごまかさんとって」といわれると
笑ってごまかすインコさん
天を仰ぎ
笑ってごまかすインコさん
逃げ出してしまいました

 この様子を紹介してくれたのは「ジャムとこんぺいとパパ」(haru.a89)さんのアカウント。コメント欄には「世渡り上手」「笑ってごまかすなんてスゴイ」「かまれたママさんには申し訳ないけど…サイコーに面白いです」といった声が寄せられています。

 こちらのお宅には、ミニチュアシュナウザーの「ジャム」さんも同居中。TikTokの他、Instagram(jam_yade)でも、1羽と1匹のかわいらしい様子を公開しています。

画像提供:ジャムとこんぺいとパパ(haru.a89)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る