ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

池畑慎之介、左足首骨折から車椅子で仕事復帰へ 2日間で3番組出演に「ん〜! 頑張りました」(1/2 ページ)

驚異の回復力!

PC用表示 関連情報
advertisement

 タレントのピーターこと池畑慎之介さんが3月26日、ブログで「仕事再開しました〜」と復帰報告。池畑さんは左足首を骨折し、術後のリハビリを行っていました。

骨折から復帰した池畑慎之介
笑顔の池畑さん(画像は池畑慎之介 公式ブログから)

 「昨日から、車椅子通勤!! 笑笑」とアップされた写真には、赤い服を着て車椅子に乗り、両手親指と小指を伸ばして“アロハポーズ”する笑顔の池畑さんの姿が。9枚の写真を挟みながら「『くにまるジャパン極』終えてから、RIKACO宅でお寿司ランチとマッサージして、夕方には、『5時に夢中!』生放送。そして今日は、朝イチで徳光和夫さんのラジオ『とくもり歌謡サタデー』生放送でした」と、復帰早々忙しいスケジュールだったことを報告しました。

骨折から復帰した池畑慎之介
「5時に夢中!」中尾さんと(画像は池畑慎之介 公式ブログから)
骨折から復帰した池畑慎之介
「とくもり歌謡サタデー」徳光さんと(画像は池畑慎之介 公式ブログから)

 池畑さんは「ん〜! 頑張りました」と、ハートマークいっぱいで振り返り、ファンからは「さすが!!」「痛さ、不自由さなど感じさせない笑顔」「頑張り過ぎてますけど(笑)」「無理しないで〜」「まだまだ、お大事にしてくださいね」と、復帰を喜ぶ声とともに、引き続き身体を労る声が寄せられています。

腫れ上がった左足首
「とくもり歌謡サタデー」徳光さんと(画像は池畑慎之介 公式Instagramから)

 池畑さんは10日、ゴルフコースで転倒し、左足首を骨折したことをInstagramで公表。転倒直後から左足首に違和感を覚えていたものの、捻挫(ねんざ)と判断し、全18コースを最後まで回りきってしまったとのこと。5年前にも同じ場所を骨折していましたが「今回のは、かなりヤバくて、足首のずれもあり手術しなければ治り方が遅くなる」と重傷骨折であることを明かし、17日から入院、18日に人生初となる外科手術となりました

 続けて19日には、早くもリハビリが始まったことを報告。「退院してすぐですが、松葉杖で頑張りま〜す」と、25日からラジオやテレビへ生出演する予定と明かしており、宣言通り25日からの復帰出演となりました。おかえりなさい!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る