ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

左足首骨折の池畑慎之介、手術翌日からリハビリ始まる 術後1週間で生出演の予定「松葉杖で頑張りま〜す」(1/2 ページ)

すばらしい回復力。

advertisement

 タレントの“ピーター”こと池畑慎之介さんが3月19日にブログを更新。池畑さんは10日に左足首を骨折して18日に手術を受けており、早くもリハビリが始まったことを明かしました。

池畑慎之介さん
池畑慎之介さん(画像は池畑慎之介オフィシャルブログから)

 10日にゴルフ場で転倒し、左足首を骨折していた池畑さん。当初は捻挫(ねんざ)だと思っていたものの、痛みが引かなかったため近所の病院でレントゲンを撮ってもらったところ骨折が判明し、17日から入院していました。

 18日には人生初となる外科手術が成功。「点滴でしっかり眠らされて、局部麻酔の2時間半。あっという間に…」と初めての体験をつづりながら、「麻酔切れてからの痛みに怯えてます!」と心境を明かしていました。

人生初外科手術の日の池畑さん
人生初外科手術の日の池畑さん(画像は池畑慎之介オフィシャルブログから)
池畑慎之介さん、術後の左足
術後の左足(画像は池畑慎之介オフィシャルブログから)

 その後、19日には早くもリハビリが始まったことを報告。痛みは座薬と飲み薬で和らいでいるそうで、「まだ少し腫れてて、痺れみたいな感じはありますが、無理せず、でも甘やかさず、地道にやり遂げますねー笑笑」と気丈な様子を見せながら、「膝から上が元気なので、食欲はあります! 笑笑」と元気よく伝えています。なお既に退院のめどが立っており、25日からはラジオやテレビへ生出演する予定と明かし「退院してすぐですが、松葉杖で頑張りま〜す」と宣言していました。

 ファンからは「無事に手術が終わって良かったです」と安堵(あんど)する声とともに、「今まで人一倍アクティブなピーターちゃんだから治りもきっと御早いはず…」と早期回復を願う声や「1週間で退院なんですね! 無理はなさらないでね〜」と体調を気遣う声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る