ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

チュート徳井、かわいいイタリアのスクーター「ランブレッタ」に興味津々 わくわく少年みたいな1日を過ごす(1/2 ページ)

ランブレッタに乗ってニッコニコです。

advertisement

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんが、自身のYouTubeチャンネル「徳井video」を更新。レトロなデザインがかわいいスクーターを楽しんだ様子を披露しました。

ランブレッタに興味津々の徳井さん
「かわいいな〜♪」ランブレッタのデザイン、機構にも興味津々の徳井さん(徳井videoより、以下同)
ビンテージスクーターでロゴスランドへ行く(YouTube/徳井video)

 徳井さんは、相方福田さんとともにコンビでバイク好き。英国のトライアンフ・Bonneville T120などに乗るこだわりライダー(関連記事)で、バイク誌などでコーナーも担当しています。

 今回はイタリアの名門スクーターブランド「ランブレッタ」を扱うバイク店へ。日本メーカーのモデルとは少し違う、レトロでしゃれたデザインや雰囲気が魅力となる海外ブランドのベスパやランブレッタも徳井さんの好みどころのようです。「スクーターだらけ」「かわいいな〜♪」とご機嫌です。

イタリアの旧スクーターを扱うお店に
古いランブレッタ、ベスパだらけのお店!

 「ベスパとランブレッタって乗り心地は違うんですか?」

 「全然違いますよ。ランブレッタの方がバイクっぽいかな」(スタッフさん)。

試乗してみることに
「いいなぁこれ!」とランブレッタにまたがってわくわくに

 こうなったらランブレッタの走りも体験しておかなければなりませんね。1963年式なのにピッカピカの赤白ランブレッタを借りて出発進行! 「昔のバイクって感じだー」「ビンテージ感がスゴイわ」。ビシッと決めた服装でちょこんと乗っている姿もかなり似合っています。

ランブレッタに乗る徳井さん
「昔のバイクって感じだー」。ランブレッタに乗る徳井さん
ロゴスランドも満喫した徳井さん
ロゴスランドも満喫

 借りたランブレッタで軽快に走り、アウトドアブランドの直営施設「ロゴスランド」(京都府城陽市)へ。天気がいい日に好きなことをのんびり楽しむ、何とも気持ちよさそうな1日を過ごしていました。

 ファンからも「ランブレッタ可愛すぎる」「えらいかわいいバイクですね」「かわいい見た目だけでなく、構造にも興味を持っていたところに男の子を感じました」「ロゴスランドも行ってみたくました〜」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る