ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

千原ジュニア、所さんから「ランブレッタ」もらう 「こんなピカピカなスクーター初めて見た」「これはカワイイ!」(1/2 ページ)

「ジュニアくんにあげるよ」。まさかプレゼントにびっくり!

advertisement

 千原ジュニアさんが12月19日、自身のYouTubeチャンネル「千原ジュニアYouTube」を更新。レトロなデザインがかわいい“とんでもない"スクーターを入手した様子を披露しました。

千原ジュニアYouTube
日常使いできるスクーターを探していたジュニアさんは……(千原ジュニアYouTubeより、以下同)
千原ジュニアYouTube ランブレッタ 千原ジュニアYouTube 千原ジュニアYouTube 千原ジュニアYouTube 千原ジュニアYouTube
緊急事態!所さんからとんでもないものが!(YouTube/千原ジュニアYouTube)

 ジュニアさんは「ちょっとそこまでやお迎え」の移動にスクーターの購入を検討していました。お目当てはイタリアの「ランブレッタ」。ベスパと人気を二分するヨーロピアンスタイルやロゴの雰囲気がオシャレでかっこいいスクーターです。「でも、ベスパの専門店はよくあるけれど、ランブレッタってどこで買うと良いのだろう」。

ランブレッタ
「かっこいいね、きれいなオートバイですね、ランブレッタ」とランブレッタを愛でる所さん(所さんの97チャンネルより)
(参考)【所さんのDIY】ビンテージバイクのエンブレムでベンツSLSを大胆カスタム!オリジナルソング『みようみまね』を聞きながらカスタムカーの幌を開けてみよう!(YouTube/所さんの97チャンネル)

 そこで、ランブレッタも好きで詳しい所ジョージさんに「ランブレッタ、どこで買ってるんですか?」と尋ねたところ……「へー、それならば乗ってないのがあるからあげるよ!」。わぁぁ〜!

千原ジュニアYouTube
所さんからプレゼント……!?

 突然の出来事に「ガッツリ3回お断りした」というジュニアさんでしたが、翌日には所さんから電話があったそうです。「ジュニアくん、いつ取りに来る〜?」。「ほんとにいいんですか?」とジュニアさん。あれよあれよという間に所さんのランブレッタを譲ってもらえることになったのでした。

千原ジュニアYouTube
所さんから電話がきた

 「じゃ、世田谷ベースで待ってるから!」(所さん)。

 ……こうして世田谷ベースへ行って譲ってもらったのは1961年式のピカピカなランブレッタ Li150。極上コンディションのボディーに「めちゃくちゃキレイ!」。

千原ジュニアYouTube
マジでピカピカー!

 ホワイトとブルーの2トーンカラーにシートが2つ。メーターのレトロなデザインもいい感じ。「マジですごい!」「素晴らしい」と大喜びのジュニアさんでした。

千原ジュニアYouTube
かっこいい……!

 ファンからも「こんなピカピカなスクーター、初めて見た」「これはカワイイ!」「めちゃくちゃキレイですね」「所さん凄いなぁ」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る