ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

地震後、「猫は無事か?」と探したら…… まさかの“現行犯中のにゃんこ”を発見した瞬間がおもしろかわいい

無事でよかった。

advertisement

 地震後の思わぬ猫ちゃんの様子にほっこりします。投稿は3月28日現在、11万2000件以上のリツイート、50万6000件以上の“いいね”を獲得。本当に無事でなにより。

 大きい揺れが起こった地震のあと、飼い主さんが茶トラの「マイケル」くんの様子を慌てて見に行くと……地震によって開いてしまった棚の中に侵入し、鮭とばを狙っているマイケルくんを発見! 少し気まずそうな顔でこちらを見ているのがまたかわいい……。

 ちなみにマイケルくんに人間用の鮭とばを与えたことはもちろんなく、普段は猫用のおやつとごはん以外は食べたことがありません。今回はたまたま開いた棚に鮭とばがあり「いい匂いがするにゃ」と引き寄せられてしまったのかもしれませんね。

 とってもかわいいマイケルくんの犯行に、つい笑みがこぼれます。マイケルくんと飼い主さんにケガがなく、よかった……!

棚にいるマイケルくん 鮭とばにゃんこ発見!
棚にいるマイケルくんアップ 「盗もうとなんてしてないにゃ! 棚が開いてたから見に来ただけにゃ!」

 このあと飼い主さんは、サーモン味のちゅ〜るをマイケルくんにあげたんだとか。そして鮭とばは全て床下の収納に隠してマイケルくんに見つからないようにしたんだそうです。

 クスッと笑える姿を届けてくれたマイケルくんには「癒されました」「可愛すぎます」「かしこーい」「非常食確保か……!」「逞しくて素敵」などの反響が寄せられ、「こちらのツイートみてほっこりしました!」と癒やしをもらう人も続出。

 同様に地震後の猫ちゃんの様子を写真で報告する人や、マイケルくんと同じ茶トラの猫ちゃんの写真を貼る人であふれかえっており、リプライ欄はキュートな茶トラ天国になりました!

 マイケルくんは子猫のときに他の兄弟と一緒に保護されましたが、当時から食いしん坊でひとりだけ体がどんどん大きくなり里親が見つからず、現在の飼い主さんが家族としてお迎えしたんだそうです。

 今回話題になったことをきっかけに、飼い主さんはマイケルくんの専用アカウント(@saketobaneko)を開設。マイケルくんに癒やしをもらいに、遊びに行ってみたらいかがでしょう。

画像提供:tama毛(@tama12tebako)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る