ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ふかふかお布団のど真ん中で眠る柴犬さん 人間みたいな寝相に「幸せそうでかわいい」「添い寝したい」と絶賛の声

人間より寝相がいい。

advertisement

 ベッドでお行儀よく眠る柴犬さんがInstagramに投稿され、「添い寝したくなる」「人ですな」と話題になっています。動画は3月30日現在、4万3000件の“いいね”を獲得しています。

 こちらは柴犬の「はな」ちゃん、ペット同伴可のホテルに飼い主さんとお泊まり中です。はなちゃんはふかふかのお布団が敷かれたベッドの真ん中であお向けになり、スヤスヤと夢の中。

 両方の前足をお行儀よくそろえて、とっても幸せそうな表情を浮かべています。なんだか人間よりも寝相がいいのでは? と思うくらいにきれいな寝姿。こんなにかわいい姿を見たら、つい添い寝したくなってしまいます……!

寝てるはなちゃん遠く ベッドで寝ているのは
寝てるはなちゃん少し寄り 柴犬のはなちゃん
寝てるはなちゃん近づき なんて幸せそうな寝顔
寝てるはなちゃんアップ 尊い

 はなちゃんのほほえましい姿には「幸せそう」「お手手がやばい可愛い」「本当にワンちゃんですか」「休日の人間」といった反響が続々と寄せられています。確かに、はなちゃんが本当は人間なのかもしれない……とうたがってしまうほど、ベッドで眠る姿が板についています!

 ちなみにはなちゃんは、お布団に入ってから眠るまでがとても早いそうで、いつも3分以内に寝息が聞こえてくるんだとか。きっと飼い主さんに見守られながら、ふかふかのお布団で安心して眠ることができるんでしょうね。

 飼い主さんのInstagram(@mirimogu)には、そんなはなちゃんの癒やしの寝姿が投稿されています。ぬいぐるみを抱きながら眠る姿や、もこもこのお洋服を着て眠る姿など、かわいい寝顔がたくさん! もちろん、元気いっぱいなはなちゃんの様子ものぞくことができますよ。

画像提供:SHIBA HANA(mirimogu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る