桑野信義、65歳誕生日を迎え感謝 再度のがん手術から10カ月で「何が何でも生きなければ」「逝くわけにはいかない」(1/2 ページ)
2020年秋にステージ3〜4の大腸がんが判明していた桑野さん。
大腸がんの手術を受けたタレントの桑野信義さんが4月4日にブログを更新。65歳の誕生日を何事もなく迎えられたことに感謝の思いをあらわにしています。
2020年秋にステージ3〜4でリンパへの転移を伴う大腸がんが判明し、半年の抗がん剤治療や14時間に及ぶ大手術を経験した桑野さん(関連記事)。
2021年5月には再度の手術を受け、現在は退院して少しずつ芸能活動を再開させており、7月には「ラッツ&スター」の盟友・鈴木雅之さんのデビュー40周年記念コンサートツアーで短時間ながらもステージ復帰。「正直もうステージに立てないと思っていたからさ」と心中に秘めていた覚悟を明かしつつ、「3年後の寛解に向け療養しながら一歩一歩進んで生きまっせ!」と回復に向けて明るくつづっていました。
桑野さんは2022年4月4日に誕生日を迎え、「早期高齢者となりました」と得意げなピースサインの絵文字に添えてコメント。16歳のかわいい愛犬・チョコを抱きかかえた近影を公開し、「たくさんの皆さんの応援で今があることを実感してます」「感謝です!!」と2度の手術と療養生活中もエールを送ってくれた人たちに感謝。
「何が何でも生きなければ!!」「絶対に今、逝くわけにはいかない」「年金をもらうまでは!!」という半分冗談交じりながら強固な意志を胸に、今日まで踏ん張ってきたと告白。「寛解目指しながら今日からまた色々なことにチャレンジを続けちゃいます」と宣言し、今まさに闘病中の仲間へは「決して諦めちゃダメだよ!!」「だいじょうぶ 弱虫のこんな俺でもここまで来れたんだから」と励ましの言葉を送っていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 桑野信義、大腸がんを公表 盟友・志村けんさん一周忌直前の報告に「師匠のところへ行くには早すぎます」
2020年秋に告知。 - がん闘病の桑野信義、スマートな姿でテレビ復帰 “痩せた”の指摘には「元に戻ったんだよ!」
健康的に見える。 - がん闘病の桑野信義、盟友・鈴木雅之のコンサートでステージ復帰 「天国の気分を味合わせてもらえました」と感無量
桑野さん「正直もうステージに立てないと思っていた」 - 桑野信義、術後の抗がん剤治療を中止「副作用に耐えられなくて」 “ストレスだらけ人生”を180度変え「模範囚の爺」へ
ブログ休止も併せて発表。 - 「感無量でした」 堀ちえみ、がん手術後初めての表舞台に喜び “復帰への第1歩”に祝福の声あがる
本当によかった。