ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「他人と暮らしたことないので」結婚生活に不安な妻 まさかの変化を描いた漫画にニッコリ(1/2 ページ)

実家のような安心感。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ちょっと人見知りの妻とコロナ禍の中で結婚。不安の中で始めた新しい生活が、予想外の結果を招いた漫画にほのぼのする声が集まっています。

photo
一人っ子だった妻との結婚生活はいかに……?

 漫画を投稿したのは、漫画家の小雨大豆(@kosamedaizu)さん。2021年に結婚した妻は、少し人と関わるのが苦手な、内向的な性格でした。

photo
結婚生活にはかなりの不安があります

 妻は「他人と暮らしたことがない」「ストレスでいっぱいいっぱいになってしまうかも」「一人でいる時間がほしい」と不安を漏らしていました。小雨さんは「少しづつでも慣れていけばいい」と思っていましたが、それはかなわず……。

photo
実家のような安心感を得た顔をしている

 少しずつどころか、爆速でなじんでしまった妻。小雨さんと同じ部屋で、すごくリアルなヤギの鳴きマネを繰り返すほど慣れてしまっていました。思ったより実家感があったそうで、これは問題なさそうだ……!

 あまりの変化に、読者からは「奥さまは山羊だったのか」「ギャグ漫画みたいな展開」「休憩中にめっちゃわらうとこやった」など、安心して大笑いする声が多数寄せられました。

 小雨さん自身も「なんかやってけそう」と思っており、たまにはこの生活を日記で残すつもりだそうです。他の夫婦エピソードも気になる……!

作品提供:小雨大豆(@kosamedaizu)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る