ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中村獅童、4歳長男の“歌舞伎化粧”にみんなメロメロ 「お粉はたいてる姿が可愛すぎ」「天使の笑顔です」(1/2 ページ)

癒やししかない。

advertisement

 俳優の中村獅童さんが5月1日にInstagramを更新。4歳長男の小川陽喜(はるき)くんが歌舞伎化粧を行う姿を公開しており、ファンからは「お粉はたいてる姿が可愛すぎ」「天使の笑顔です」など反響が寄せられています。

中村獅童の息子・小川陽喜
笑顔かわいすぎる(画像は中村獅童Instagramから)

 中村さんは4月29日〜30日、幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議2022」にボーカロイド・初音ミクとの共演舞台「超歌舞伎」の演者として出演。すでに歌舞伎役者の道を歩み始めた陽喜くんもサプライズ出演しており、中村さんは終演後「今年も熱い熱いご声援に感謝御礼申し上げます、超歌舞伎は進化し続けます必ず又お会いしましょう、ご観劇誠にありがとうございました」とInstagramで感謝を伝えました。

 中村さんは同投稿で、陽喜くんの歌舞伎化粧の工程を公開。白粉(おしろい)を塗られながら満開の笑顔を見せた1枚や、“もう1人前”と言わんばかりにすまし顔でお粉をはたく姿、隈取を施した凛々しい完成ショットなど、あまりの愛らしさに思わず頬が緩んでしまう写真が並んでいます。これはみんなメロメロになる。

中村獅童の息子・小川陽喜
お粉ぽんぽんかわええ……(画像は中村獅童Instagramから)

 ファンからは、「めちゃくちゃ可愛い!」「めっちゃ可愛いすぎる〜 可愛い笑顔やわ〜」「相変わらずの可愛いさ、ほほ笑ましい限りです」「癒しのハル君、ずっと応援してます」「ハルくん見るとホッコリ幸せな気持ちになります」など目をハートにしたコメントが多く寄せられています。

中村獅童と小川陽喜の親子ショット
“初お目見得”会見での親子ショット(画像は中村獅童Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る