ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「双子か!」「同じ顔してます」 中村獅童、4歳息子・陽喜との“顔まね”ショットがシンクロ率120%(1/2 ページ)

陽喜くんかわいすぎるな。

advertisement

 俳優の中村獅童さんが2月8日にInstagramを更新。4歳息子の陽喜(はるき)くんと“顔マネ合戦”をした親子ショットを公開しており、ファンからは「陽喜くんと獅童さんそっくりすぎる」「双子か!」など反響が寄せられています。

中村獅童と息子の陽喜
“顔マネ合戦”をした親子ショット。そっくりすぎる!(画像は中村獅童Instagramから)

 「充実した一日でした」とコメントを添えて、休日のファミリー旅行を思い出写真とともに振り返った中村さん。「ラーメン屋さんで顔マネ合戦」と食事中のほほ笑ましい1コマを切り取った親子ショットでは、元から瓜二つな中村親子が表情やポーズまでおそろいにしており、もはや生き写しレベルのそっくり具合となっています。陽喜くんが未来の自分に会うシーンに見えてきた。

 中村さんはその他にも、妻の沙織さん、1歳息子の夏幹(なつき)くんとともに健康ランドのキッズスペースで遊ぶ様子を公開。また直前の投稿では、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で演じている梶原景時ゆかりの地を訪れ、家族で寒川神社を参拝したことを明かしており、奉納した絵馬には中村さんが「景時役 無事につとめられますように」と同役への思いを、陽喜くんが「つよくなれますように」とかわいらしい願いを書いていました。

家族で旅行する中村獅童
梶原景時ゆかりの地へ(画像は中村獅童Instagramから)

 ファンからは、「おんなじお顔 ホンマに瓜二つですね」「獅童さんと陽喜くん、同じお顔してます〜」「一卵性親子」「はるくんパパそっくり」などそっくり親子ぶりに驚きの声があがった他、「素敵なご家族」「充実感が伝わります」など幸せな1日を過ごした中村さんファミリーにほっこりしたコメントも寄せられています。

中村獅童が親子で書いた絵馬
親子並んだ絵馬がほほ笑ましい(画像は中村獅童Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る