ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新型コロナ感染のニッチェ江上、1歳息子と“再会のハグ”で感極まる 「本当によかった」「もらい泣き」とファン涙

よかった……!

advertisement

 お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子さんが5月4日にブログを更新。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)陽性による隔離期間を終え、“とっちゃん”こと1歳8カ月の息子と再会できた喜びをつづっています。

息子と再会したニッチェ江上敬子
再会した息子を抱きしめる江上さん(画像は江上敬子オフィシャルブログから)

 4月23日に新型コロナ陽性が判明し、自宅で隔離生活を送っていた江上さん。療養中のブログでは、「私は部屋からほとんど出ず、トイレや歯磨きはアルコール消毒を持って行き、用を済ませた後は、念入りに消毒をしています!」と家庭内感染を防ぐために隔離を徹底していることを明かしていました。

 夫と息子に感染することなく隔離期間を終え、4日から日常生活に戻った江上さん。この日の投稿では、「嗚呼、かわいいかわいい 今日帰って来て、手洗いうがいをして、とっちゃんとハグ!!!」「丁度お昼寝から起きたばかりで、寝ぼけ眼で抱きついて来てくれました」と早朝の仕事から帰宅後、すぐに息子を抱きしめた親子ショットを公開しています。

自宅で隔離生活を送るニッチェ江上敬子
隔離生活中、ビデオ通話で息子を見守る江上さん(画像は江上敬子オフィシャルブログから)

 隔離期間中は夫が食事作りを担当しており、「夜は久しぶりのママご飯」と10日以上ぶりに息子のご飯を準備したとのこと。おいしそうにママのご飯を食べる息子の写真を公開し、「目の前でパクパク食べてくれるとっちゃんを見て、涙が出ました。。当たり前の日常が、こんなにもありがたいのだと、改めて感じました」と感極まった思いをつづっています。

 江上さんの隔離生活を見守ってきたブログ読者からは、「本当によかった!」「私も涙が出てきました 一緒にいれる幸せをたっぷりと味わってくださいね」「良かったですね! とっちゃんと触れ合って… もらい泣きしました!」「お二人のハグ…涙が出ました」「こちらも勝手に涙です。えのさん、ご主人、そしてとっちゃん、お疲れさまでした」など感動を共有するコメントが100件以上も寄せられました。

ニッチェ江上敬子の息子
久々にママのご飯を食べる息子(画像は江上敬子オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る