ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

とろサーモン久保田、初個展で“奇跡”を起こしてしまう 最高額の「1点100万円」に加え他の絵もほぼ売却(1/2 ページ)

お笑いの他に絵の才能もあった久保田さん。

advertisement

 お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶさんが5月15日にTwitterを更新。初めて開いた絵画の個展で1点100万円の絵が売れたことを報告しました。すごすぎる。

久保田かずのぶの個展
個展での久保田かずのぶさん(画像は久保田かずのぶInstagramから)

 10日から16日まで開催される久保田さんの初個展「なぐりがき」。個展では多数の絵画を展示しており、早くも初日で半分の絵が売れていったと伝えていました。

 展示終盤にさしかかった15日、久保田さんは「奇跡が起きました。ネットニュースになるでしょう」と意味深にツイート。数時間後には「一点100万円の絵がご購入されました」とうれしそうに報告し、散髪屋を経営している購入者と売約済みの絵を挟んだ写真を投稿。久保田さんによると、購入者は作品のテーマである世界平和に感銘を受け、色使いや絵のサイズなどにも一目ぼれしたため即決したとのことです。

 Instagramではたびたび自作の絵や創作の様子を投稿していた久保田さん。3月23日には、お笑い芸人や画家としても先輩であるジミー大西さんに絵についてアドバイスをもらい、「これ良い!最高ー!」と称賛の言葉を浴びる様子を公開していました。

久保田かずのぶの絵
描いた絵についてジミー大西さんに相談している様子(画像は久保田かずのぶInstagramから)

 ファンからは「わーーーー! おめでとうございます」と祝福する声とともに、「良かったです 実際に見ました。素晴らしい絵でした」「今日見てきました!! パワーもらいました」と実物を見た人からの声も届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る