ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「早く寝にゃいかな〜」 子どもを寝かしつける黒猫、ぎゅうっと近づき見守る姿が優しいお兄さんのよう

すっかりお兄ちゃん。

advertisement

 子どもを寝かしつけているような黒猫ちゃんの動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で91万回再生、4万2000件を超える“いいね”が寄せられています。これはいい夢が見られそう……。

寝かしつけてくれるジジくん ジジくんと男の子
寝かしつけてくれるジジくん

 男の子の隣で、ヘソ天スタイルになり寝転がっているのは元保護猫の「ジジ」くん。ジジくんと男の子は大親友だそうで、本当の兄弟のように強い絆で結ばれているのだとか。この日もふたり仲良く寝そべり、男の子が寝るのをそっと見守ってくれています。

寝かしつけてくれるジジくん お尻が乗って
寝かしつけてくれるジジくん ちょっと抗議

 一緒に寝転がれば体の一部がくっついたままごろごろ。ときには男の子のお尻がジジくんの上に乗りかけ、抗議の声を上げることもありますが、そこを離れる気はないようです。

寝かしつけてくれるジジくん 見つめる男の子に一言
寝かしつけてくれるジジくん ぐりぐりぐり

 男の子が向きを変えてジジくんを見れば、ジジくんはまるで「早く寝ろ〜」とばかりに鳴きます。そんなジジくんに向かって男の子は頭をぐりぐり。強めの密着ですが、ジジくんはヘソ天のまま男の子を受けとめてくれました。

寝かしつけてくれるジジくん そのまま寝入っちゃった男の子とジジくん

 そして男の子はそのまま寝入ります。ジジくんがそばで寝かしつけてくれたことで、男の子も安心したのかもしれませんね。この動画には「めちゃめちゃ可愛いですねww」「とってもとっても優しいにゃんこちゃんですねぇ」「どうしたら、こんなにいいニャンコになるのー」といったコメントが寄せられています。

 ジジくんは飼い主さんの元でのびのびと過ごし、男の子からの愛情をまるでお兄ちゃんのように受け止めてくれています。そんな彼らのおだやかな日常の様子は、飼い主さんのTikTokアカウント(@kuroneko_gigi)に数多く投稿されています。

パパとラブラブなジジくん
見下ろしてくるジジくん
「猫とプラレールと息子」

画像提供:kuroneko_gigiさん(@kuroneko_gigi)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る