ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコが氷の出てくるボタンをポチッ→もぐもぐ 手慣れた様子に「賢い!」と称賛の声【米】(1/2 ページ)

冷蔵庫から氷を出す方法を心得たワンコです。

advertisement

 氷を待つワンコの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で、94万4000回の再生数を突破。氷が出てきたので、うれしそうにモグモグしています。

Great Dane Knows How to Use Ice Machine || ViralHog

 動画に登場するのは、米アラバマ州に住むグレートデンの「ブーン」。冷蔵庫のボタンを押すと氷が出てくるのですが、その方法をなんと15分で学んだそうです。

氷を待つ犬 氷を待つワンコ

 氷の出てくる装置に顔を入れて鼻先でちょこんとボタンを押すブーン。ライトが点灯し、ウィーンという音がして、数個の氷がゴロンと落ちてきました。

 ブーンは出てきた氷をうれしそうにモグモグ。落ちるまでおとなしく待っている様子を見ると、手慣れていることが分かりますね。

氷が落ちてくるのを確認する犬 ボタンを押すと氷が出てきました

 氷が出てくる仕組みをマスターしているブーンには、「とっても賢い!」「うちの犬もよくやるよ」といったコメントが寄せられています。

 ちなみに、ブーンの弟犬は冷蔵庫のボタンに届きません。なので、ブーンはいつも弟犬の分も氷を準備してあげるのだそうです。ブーンの弟思いな様子は動画に映っていませんが、想像するだけでほっこりしていまいます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る