ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヒロミ、今度は「木造船」買っちゃった!? 「出会っちゃったんだから仕方ないでしょ」船も早速イジり出す(1/2 ページ)

わぁぁー「船」いいなぁぁ!

advertisement

 タレントのヒロミさんが、自身のYouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」を更新。「これ見て! 超カワイイでしょ」。かわいい木造船に出会い、早速、船のカスタム遊びをし始めた様子を披露しました。

カワイイ木造船を見つけたヒロミさん
かわいい「木造船」を見つけて一目惚れしてしまったヒロミさんは……(Hiromi factory チャンネルより、以下同)
カワイイ木造船を見つけたヒロミさん 丸っこくてカワイイ! クラシカルな雰囲気の船内 東京湾に出港! さっそくカスタム
【ボート】可愛いボートを見つけた!(YouTube/Hiromi factory チャンネル)

 「見つけたよ」「こりゃカワイイな〜♪」。ヒロミさんはボートショーで見かけた「木造船」に一目ぼれ。「ベースは何と“木”で作ってあって、外板にFRPなどを張っているものらしいよ」。金属などの材料がなかった時代、大量生産工法がない時代からある伝統的な造船技法で、船大工職人が手を掛けて丁寧につくられた船です。もう、何かこれだけでロマン!

丸っこくてカワイイ!
「これかわいいでしょ?」 佇まいからもうかわいい

 「中もかわいいのよ!」。船内のしっとりとレトロ、高級家具のような光沢のある造作の数々もハッとする美しさです。冷蔵庫や簡易トイレ、釣りなどを楽しめるデッキを備えたキャビンの居住性、機能性の高さも魅力です。「メーターまわりもクラシカルでいいね」。

クラシカルな雰囲気の船内
船内もレトロ感あふれる美しさ。「かわいい!」しか言っていないほど中も外も機能も一瞬で気に入ってしまったヒロミさん

 「というわけで、ちょっと海に出ますよ!」と自身で操縦して早速出港です。東京湾の景色を眺めながら風を感じて「ホント気持ちいいね〜」「乗り心地もいい」。この船を製造した老舗「佐野造船所」にも訪れて、ますますこの木造船が気にいってしまったようです。

東京湾に出港!
では出港〜!

 こうなるとヒロミさんはやっぱり……「ここって色を入れても問題ない?」。早速カスタム欲が出てきて、いきなり船体の塗り替えを敢行してしまいました。さて、どんな船になるのでしょうね。

さっそくカスタム
「ここ、色入れても問題ない?」早速カスタムしたくなってしまったヒロミさん
(続き)【ボート2】船のマストのペンキ塗ってみた!(YouTube/Hiromi factory チャンネル)

 ファンからも「温かみのある癒やし系な船ですね!」「センス良いですね〜」「もともとの完成度が高い船をヒロミさんがどういじるのか楽しみです!」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る