ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「かっこよすぎです」 矢沢永吉、自慢の豪華「矢沢のヨット」をドーンと披露 ポルシェ駆ってマリーナへ(1/2 ページ)

「あれが“ビビ”っと動いたらガーっとなるんだよ」って、しかもすごく詳しい!

advertisement

 歌手の矢沢永吉さんが、自身のYouTubeチャンネル「矢沢永吉 Eikichi Yazawa Channel」を更新。ドーンと豪華な“矢沢のヨット”を披露しました。

愛車ポルシェでドライブする矢沢さん
「今日はいいものを見せるよ」 ごきげんな様子でポルシェを走らせる矢沢さん(矢沢永吉 Eikichi Yazawa Channelより、以下同)
愛車ポルシェでドライブする矢沢さん 上架中のヨットが登場! 嬉しそうにヨットを紹介する矢沢さん 船体の軌道を自動補正するバウスラスターを装備 自慢のヨットにニッコニコ
【EY TV】矢沢永吉「船、ちょっと紹介させてください」(YouTube/矢沢永吉 Eikichi Yazawa Channel)

 「今日は天気いいからね!」と矢沢さんは愛車のポルシェに乗ってごきげんな様子。「僕はこの操縦が好きなのね」。到着した場所はマリーナ。「これ見てよ!」と、自身が所有する自慢のヨットをドーンと披露してくれました。わぁぁ〜スターのヨットだ!!

上架中のヨットが登場!
上架中の「矢沢のヨット」お披露目! 画角に入らないくらいデカい!

 カメラの画角に収まりきらない立派な船体は、全長22.98メートル、全幅5.78メートル。「水の上にチャポンしているときには普通分からないじゃない」と上架中の愛船を眺めてやっぱりごきげんです。

嬉しそうにヨットを紹介する矢沢さん
「(この装備とジョイスティックで)真横に船が動くんだよ」ホントうれしそうにヨットを紹介する矢沢さん

 「これでねジョイステックで真横に船が動くんだよ!」「あれはバウスラスター。突風が吹いて船が流れた時に自動で軌道を補正してくれるんだ」。豪華なヨットは性能もスゴそう、そして矢沢さんもとても詳しい!

船体の軌道を自動補正するバウスラスターを装備
船体の軌道を自動補正するバウスラスター「あれが“ビビ”っと動いたらガーっとなるんだよ」

 陸に上げられた愛するヨットのちょっと珍しい姿とともに「水の中でこういう秘密が隠されてるって紹介したくてね!」。こんなヨットでクルージングしてみたい!

自慢のヨットにニッコニコ
自慢のヨットを紹介し、終始ごきげんだった矢沢さん。こんなヨットに乗ってみたい……!

 ファンからは「ジョイスティックついてから、船の運転もだいぶ楽になりましたよね」「カッコよすぎです」「船は男のロマンですね〜」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る