「大人のマジ遊びだ……!」 岩城滉一が軽トラをカスタムするとこうなる めちゃくちゃかっこいい仕上がりに「新ジャンルSUV」の声(1/2 ページ)

こだわりがスゴイ軽トラカスタム。

» 2021年07月13日 21時00分 公開
[カナブンさんねとらぼ]

 俳優の岩城滉一さんが5月28日、自身のYouTubeチャンネル「#51TV」を更新。手に入れた“軽トラ”をマジカスタムした様子を披露しました。

キャリー ノーマルの軽トラを岩城仕様にカスタム(#51TVより)
岩城滉一が軽トラを改造するとこうなります【ヤバすぎ】(YouTube/#51TV)

 岩城さんは、別荘での庭仕事などで使うための相棒としてスズキの軽トラ「スーパーキャリイ」を選択。昨今、軽トラのカスタム需要が高まっている中で、数ある軽トラの中でもバイクレースで昔から世話になっていたことから「スズキ」にこだわりつつ、やっと見つけた1台だそうです。

(前編)岩城滉一が軽トラ改造するってマジですか?(YouTube/#51TV)
(参考)仲良しのヒロミさんはダイハツ「ハイゼット トラック ジャンボ」を選択(YouTube/Hiromi factory チャンネル)

 まずフル装備の「一番いいやつ」を手に入れてカスタムする岩城仕様とは……。荷台に“ワンオフで作ってもらった”というロールバーを取り付けていきなりレーシーな見た目に変ぼうしていました。「バイクでも何でも積んでいける」と大満足です。内装もカーボンラッピングを施して渋くキメました。

キャリー 荷台にレーシーな見た目のロールバーを装着。ロングキャビンのスーパーキャリイ用がラインアップにはまだなかったため、その荷台長に沿ってビッタリ合うよう製作してもらったワンオフものとのこと

 続くはレカロ製の高級シートに換装。ロングキャビンのスーパーキャリイは「ほぼ直角のまま固定」な通常キャビン型のシートとは異なり、いくらかリクライニングできるシートを備え、室内快適性がいくらか良いことが売りです。しかしそれに留まらず、軽トラ最上級クラスの座り心地にしてしまおうという計画です。

 装着もVIP待遇。レカロ社からスタッフさんに来てもらい、カタログにはないというスーパーキャリイ用シートレールを特注し、プロの手によってレカロの高級シートをビシッと取り付け。軽トラにレカロの高級シートを取り付ける大人のカスタムに「贅沢そのもの」とうれしそう。これで「腰」にも優しい。

キャリー 運転席と助手席を、1脚16万円超とするレカロの高級シート(LX-F)に交換
キャリー (参考)キャリイ(通常キャビン)のシート(画像:スズキ)
キャリー (参考)リクライニングでき、いくらか余裕があるスーパーキャリイ(ロングキャビン)のシート(画像:スズキ)

 スペシャルな特注シートに腰を降ろして「やっぱりさすがにシート違うね」「とにかくシート、すごい楽」。冬場の寒さ対策にシートヒーター機能も付けました。趣味の射撃を楽しむため、自身(!)が経営する射撃場まで往復120キロを愛車で移動するという岩城さん。座り心地が劇的に向上したシートにニコニコです。

キャリー 長距離移動も気にならない

 オーダーメイドのKARO製モザイク柄フロアマットも敷いておしゃれさもアップ。荷台にもKAROマットを敷いて、テーブルとヨギボー(大型の高級ビーズクッション)を置き、沸かしたてのコーヒーを飲みながらレース観戦したいと今後のカスタムを語りました。「ホントに(軽トラなのに)高そうなクルマになっちゃったね」。

キャリー 次は荷台を快適に

 ファンからも「カッコいいけど真似できません」「遊び心満載ですね〜」「最高に格好良いっすわ」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」