ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「シンクロしてる」「幸せな川の字!」 子猫4きょうだいのお昼寝、大きさ順で並ぶ姿がいとおしくてたまらない

穏やかな時間。

advertisement

 子猫ちゃんたちが4匹並んでお昼寝をしている写真がTwitterに投稿されました。この写真には記事執筆時点で1万8000件の“いいね”が寄せられています。なんて平和な光景……。

兄妹でスヤスヤ 兄妹でスヤスヤ

 スヤスヤと寝ている子猫ちゃんたちはエキゾチックショートヘアの4兄妹。画面右から「ひるね」くん、「ふく」ちゃん、「ごま」ちゃん、「こんぶ」ちゃんと並んでいます。みんな、エキゾチックショートヘアである「きなこ」ママさんの子どもたち(関連記事)で、生後2カ月になります。

 フローリングの床にぺたりと体をくっつけて寝ているというだけではなく、なぜだか向きが一緒でポーズもよく似ています。みんな前足と後ろ足を投げ出して体のどこかを兄妹にくっつけているところがほほえましいですね。1番大きなひるねくんから大きさ順になっているところもとってもキュート! 整列して寝ている表情は穏やかなもので、安心しきっていることが伝わります。

兄妹でスヤスヤ どこかしらがくっついているところも良き

 この写真には「見事に並んでますねー」「フローリングが冷たくて気持ちいいのかな」「かわええな」といった声が寄せられています。このときの様子は撮影され、動画でも投稿されました。

 ゆったりと眠っている子猫ちゃんたちの様子は平和そのもの。実はこの日はごまちゃんが新しい家族に迎えられる日でした。最後に兄妹で過ごす時間を大切にしていたのかもしれませんね。

 飼い主さんの家では、きなこママさんとともに子猫ちゃんたちがまったりと幸せに過ごしています。きなこママファミリーの様子はTwitterアカウント(@miikomaple)やInstagramアカウント(@ekizonokinako)で数多く公開されています。 

画像提供:エキゾのきなこさん。(@miikomaple)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る