ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

河辺千恵子、“和室フリースタイル分娩”で12年ぶりの出産 第2子次女の名前も公開「凜々しい人になって」(1/2 ページ)

前夫・おちまさとさんとの間には12歳の長女がいます。

advertisement

 タレントでピラティスインストラクターの河辺千恵子さんが6月1日にInstagramを更新。12年ぶりとなる出産で第2子次女が誕生したことを報告しています。

第2子次女を出産した河辺千恵子
第2子次女を出産した河辺千恵子さん(画像は河辺千恵子Instagramから)

 「本日6月1日午前8時20分、2830gの元気な女の子が無事誕生いたしました!」と発表した河辺さん。妊婦さんの意思を重んじ、どんな姿勢で産むかを自ら決定できる“フリースタイル分娩”を採用したといい、分娩室ではない和室での出産へ「今の自分にとても心地よく、終始リラックスでき、5時間の安らかなお産を迎えることができました」とうれしそうにコメントしていました。

“和室フリースタイル分娩”を体験した河辺千恵子
“和室フリースタイル分娩”の様子(画像は河辺千恵子Instagramから)

 出産中も懸命にサポートした夫をはじめ、関係者や近しい人たちに感謝の思いを告げた後、夫婦で娘の名前を決めたことも告白。夫が河辺さんの名前から1文字取り、河辺さんは「凜々しい人になってほしい」という思いを込めて“凜”の1文字を採用。「美田千凜(せんり)」という美しい名になったことに、「たくさんの方から『千ちゃん』と呼んで可愛がって頂けますように」と願いをつづり、自身の「新しい人生のスタート」への応援を呼びかけました。

 河辺さんは2008年に21歳上のプロデューサー・おちまさとさんと結婚し、2010年5月に第1子となる長女を出産するも、2015年11月に離婚を発表。2020年11月には整骨院を経営する一般男性と再婚し、2022年5月初頭に第2子妊娠を伝えていました。

河辺千恵子の結婚式
2021年6月に撮影したウエディングショット(画像は河辺千恵子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る