ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

吉川ひなの、水中出産後に夫が撮影したアザーカット 生まれたての赤ちゃん抱っこした幸せショットに「感動的」(1/2 ページ)

出産ドキュメンタリーも公開した吉川さん。

advertisement

 モデルの吉川ひなのさんが7月10日にInstagramを更新。ミッドワイフ(助産師)に寄り添われて赤ちゃんを抱っこしている水中出産後のアザーカットを公開しており、ファンからは「感動的なお写真」「わぁ 素敵な出産だったぁ」と感激する声があがっています。

吉川ひなの 出産 赤ちゃん ホームバース 現在
水中出産後のアザーカット(画像は吉川ひなのInstagramから)

 6月22日に、次女が水中出産で誕生した瞬間の写真を投稿していた吉川さん。今回公開されたのは、その際に夫が撮影した3ショットで、同日に公開された出産ドキュメンタリー動画ではたくさんの技術や知識を与えてくれたりずっと支えてくれたりしたミッドワイフの存在に感謝しています。

吉川ひなの 出産 赤ちゃん ホームバース 現在
6月22日に公開された出産直後の写真(画像は吉川ひなのInstagramから)

 ファンからは「旦那様が撮ったひなのちゃんがどれも幸せな笑顔で、見ていて幸せな気分になりました」と感動する声とともに、「ひなのちゃんのお顔が愛に溢れていて もう泣けるくらいに美しい!!」「神々しい」と、安らぎに満ちた母の顔を見せる吉川さんを称賛する声も見られました。

 現在ハワイに在住している吉川さんは、2012年3月に日本で長女を、2018年2月にハワイで長男を出産。次女を妊娠中にいわれのない批判を浴びることもあり、今回あらためて「日本とアメリカでの出産事情は違うし、それ以外の国でもそれぞれ一般的と言われてる出産のあり方は違うけれど、赤ちゃんを生むお母さんの気持ちは世界共通なのかなと思う」と3児の母の目線でコメント。さらに水中出産については「わたしはいままで病院の分娩台の上、寝室で夫に支えてもらいながら、自宅でバースプールと3箇所での出産を経験したけど、水中が一番快適でした」と明かしていました(関連記事)。

吉川ひなの 出産 赤ちゃん ホームバース 現在
出産の30分前、バースプールに入っている吉川さん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る