ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「爪切りイヤイヤがこんなにかわいいことある?」 ささやかな抵抗をする猫、目を背ける姿がいじらしくてキュンとする

爪切りイヤイヤするだけでもかわいすぎ。

advertisement

 爪切りをイヤイヤする猫ちゃんの動画がTwitterに投稿されました。この動画は記事執筆時点で1万件を超えるリツイートと、6万4000件を超える“いいね”を獲得し話題になっています。イヤイヤしているだけでこんなにかわいい……。

爪切りイヤイヤちまきちゃん ちまきちゃんの爪切り開始です

 飼い主(@Chimaki_0927)さんに抱っこされ、爪切りをされている猫ちゃんはラグドールの「ちまき」ちゃん。1歳の女の子です。飼い主さんが左手で抱えながらちまきちゃんの右前足をそっとつかむと、ちまきちゃんは「ヤ!」とばかりに前足を手前に引いてしまいます。

爪切りイヤイヤちまきちゃん 「ヤ!」
爪切りイヤイヤちまきちゃん 飼い主さんがそっとつかむも……
爪切りイヤイヤちまきちゃん やっぱり「ヤ!」

 再びつかもうとしても素早く飼い主さんの手から自分の右前足を離してしまうちまきちゃん。爪切りが怖いのか、前足を引きながら顔を背けてしまいました。

 何度か飼い主さんとちまきちゃんの攻防が続いたあと、飼い主さんはちまきちゃんの右前足をつかむのに成功し、爪切り用のハサミを手に取ります。ついにハサミが出てきてしまい、足で飼い主さんの腕を緩やかに押して遠ざけつつ、憂い顔を浮かべるちまきちゃん。

爪切りイヤイヤちまきちゃん ついにハサミの登場です
爪切りイヤイヤちまきちゃん ふさふさしっぽで抵抗

 しかし爪はしっかり切っておかないといけません。つるんと抜けるちまきちゃんの右前足をなんとかつかみ、肉球を抑えながら爪を出す飼い主さん。ちまきちゃんはふさふさの尻尾を振ってなけなしの抵抗をします。

爪切りイヤイヤちまきちゃん 目を背けちゃいました

 そのうち抵抗を諦めたちまきちゃんは、それでも見ることはやはり怖いようで目をつぶっちゃいました。飼い主さんはちまきちゃんのふさふさの毛並から爪を出してチョキン! と爪切りに成功するのでした。

 この動画には「見ないようにして頑張ってるところ、めちゃくちゃ可愛いです」「こんな可愛いイヤイヤならいいですね」「とにかくカワイイが過ぎる!」といった声が寄せられています。爪はまだまだあるので、ちまきちゃんにはもう少しがんばってもらわねばなりませんが、一挙一動がかわいすぎですね。

 どんなときでも愛らしさ抜群のちまきちゃんは、そのかわいさを余すところなく日々振りまいています。思わず顔がほころんでしまうちまきちゃんの日常の様子は、飼い主さんがTwitterアカウント(@Chimaki_0927)で公開しています。

画像提供:ちまき△ラグドール(@Chimaki_0927)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る