ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「やっぱ重てえなぁ♪」 オリラジ藤森、念願の大型バイク「Z650」初ツーリングで気分サイコー 「すげー似合ってる」「俺も走りたくなってきた!」の声あふれる(1/2 ページ)

いいなーバイク、めっちゃうれしそうで楽しそう。

advertisement

 オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが、自身のYouTubeチャンネル「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」を更新。新たに買った大型バイク「Z650」が納車され、フルスロットルのごきげん気分で初ツーリングに出かけた様子を披露しました。

藤森さんの愛車Z650
念願の大型バイクを手に入れてウキウキの藤森さん「やっぱ重てぇなぁ♪」(藤森慎吾のYouTubeチャンネルより、以下同)
藤森さんの愛車Z650 さっそくシートをカスタム 愛車Z650でツーリングに出発! 走りに大満足 峠道の景色も最高
子分藤森、ついにザッパー納車!即ツーリング!(YouTube/藤森慎吾のYouTubeチャンネル)

 藤森さんはつい1年ほど前、漫画「特攻の拓」に憧れ続けて「ヨンフォア」(関連記事)を買い、バッドボーイズ佐田さんらバイク仲間に影響されまくってバイクの楽しさとバイク愛が覚醒し(関連記事)、大型二輪免許を取得し(関連記事)、そしてついに大型バイクまで買って(関連記事)しまったアラフォーリターンライダー。コロナ禍で見直された最近のバイクブームにおいて、似た境遇の人も多そう。そして新たに「バイクに乗りたい!」と思っている人もグッと増えています。

 藤森さんが選んだのは、“ザッパー”の愛称で親しまれる1970年代カワサキZシリーズの1つ「Z650」(関連記事)。もろもろの整備が済み、待ちに待った納車日を迎えました。

 「見てくださいこれ!」「やっぱ大型は重たいなぁ!」。

 夢見た大型バイク、そしてそれを手に入れて乗ってる俺カッコイィィ! などと想像しているのでしょう。ニヤニヤが止まりません。分かります……。「これもめちゃめちゃカッコイイですね」「足つきもよくなって最高!」とちゃっかりとシートは既に“カワグチシート”にカスタム済みです。

 「それじゃ出発〜!」。こうしてバイク仲間と納車祝いのツーリングへ出発しました。

さっそくシートをカスタム
シートは既にお気に入りの「カワグチシート」でカスタム
愛車Z650でツーリングに出発!
ではザッパーで初ツーリングに行くよー

 「もう最高ですね」「乗りやすい!」。普通二輪免許で乗れる400ccのヨンフォアも良いバイクですが、仲間の大型バイクのペースに合わせるのに苦労することがあったそうです。同じ高速道路の法定速度内ながらより余裕にらくらく巡行できる大型バイクの堂々とした性能と安定安心感に、やっぱりうれしくて笑みがこぼれっぱなしです。

 「振動とかも全然ないし、何かソファに座ってるみたい♪」「東京ってけっこう山あるんだな〜」「峠道でも運転しやすいよ」「中型も大型もこれから両方楽しむぞー!」。カスタムシートも早速大活躍、新たな愛車で晴天絶好のバイク日和を堪能していました。いいなぁぁ! ホント気持ちよさそう!

走りに大満足
ザッパーの走りに大満足
峠道の景色も最高
峠道をゆく景色も最高〜

 ファンからも「納車おめでとうございます」「めちゃくちゃ走りに行きたくなって来た」「お天気も良くて本当に良かったですね」「ザッパーもやっぱいいね。人気出て高くなっちゃいそうだ……」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)

おすすめ記事



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る