ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「どうぶつの森」には興味津々の子猫、飼い主がホラーゲームを始めると……シュンと怖がる様子に「表情豊か」「RPGだとどうだろ?」の声

ワクワクしたり、ドキドキしたり。

advertisement

 飼い主さんが遊んでいるゲームによって異なる表情を見せる猫ちゃんがTwitterで紹介され、記事執筆時点で2万件のリツイートと17万4000件の“いいね”が寄せられています。

 飼い主さんの腕の間に収まってゲームを見守っているのは、2019年12月生まれのソマリの女の子「れおる」ちゃんです。この写真は約2年ほど前のものとのこと。

 「どうぶつの森」を見ているときのれおるちゃんは、リラックスした座り方で表情も穏やか。オメメはまん丸、お耳もピンと伸びていて、ゲームの世界を楽しんでいる様子が伝わってきます。

どう森を見る猫
どうぶつの森プレイ中

 一方、ホラーゲームを見ているときのれおるちゃんは背中を丸めた低い姿勢。下に向けた視線や横に向いたお耳から、心細い気持ちが伝わってくるようです。

ホラゲを見る猫
ホラゲプレイ中

 この光景が紹介されたのは、飼い主さんのTwitter(@reorunrun1228)。リプライ欄には「めっちゃかわいい」「なんと表情ゆたかな猫さん」「どうぶつの森の方がお好みのようですね」といった声が寄せられています。

 ちなみにこのときプレイしていたホラーゲームは「夜廻」とのこと。れおるちゃんには怖い思いをさせてしまったので、後からたくさん遊んで楽しく過ごしたそうです。

 れおるちゃんはフワフワ毛並みが魅力的な猫ちゃん。現在はすっかり美猫さんに成長しています。別の日の投稿では、無邪気に遊んだり、お家の中を探検したり、かわいらしい姿を見ることができます。

画像提供:れおる(@reorunrun1228)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る