ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ちょっと窓を閉めただけで、ゴールデンレトリバーの表情が…… この世の終わりのようなお顔が抱きしめたくなる

すぐ開けてもらったそうです。

advertisement

 窓の外で悲しそうな表情を浮かべるワンちゃんがTikTokに投稿され、「表情がせつない」「すぐに開けてあげて」と話題になっています。動画は記事執筆時点で73万回再生を突破、3万8000件以上の“いいね”を集めています。

 

 ベランダに座っているのはゴールデンレトリバーのlilyちゃん。せっかくいい天気なのにベランダで遊ばずに窓に張り付き、ジッと室内に視線を送っています。

悲しそうなゴールデン
窓の外にいるlilyちゃん

 飼い主さんの方を見つめるlilyちゃんはとても悲しそう。眉間にシワを寄せ、この世の終わりのような表情を浮かべています。

悲しそうなゴールデンのアップ
飼い主さんの方を見つめ
悲しそうなゴールデンのトリミング
この世の終わりのような表情です

 飼い主さんによるとlilyちゃんがベランダではしゃいでいたため「この間に掃除機をかけよう」と少しだけ窓を閉めたら、この表情になってしまったそうです。

 この後すぐに室内に入れましたが、lilyちゃんが掃除機を追いかけてきてしまい、掃除を諦めたとのことです。あぁ……。

悲しそうなゴールデン
視線を伏せています

 この様子を投稿したのは「ゴールデンレトリバーlily」(lily_7.30)さんのアカウント。コメント欄には「犬も感情が顔に出るんですね」「おのれだましたなって顔してますね」「ゴールデンって中に人が入ってますよね」といったコメントが。あまりの名演技(?)に「すぐに役者になってください!」という書き込みもありました。

 lilyちゃんは7月30日に1歳になる女の子で、動画は9カ月のときのもの。lilyちゃんの様子はTikTokの他、Instagram(@lily_7.30)でも公開中。お出かけをしたり、ニコニコと笑ったり、かわいらしい姿を披露しています。

 
 
 

画像提供:ゴールデンレトリバーlily(lily_7.30)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る