ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぷっくりお口(ω)の猫ちゃん、お顔がだんだんとけていき…… 別猫のような姿に「スライム?」「眠そうでかわいい」の声

とけていっちゃう〜!

advertisement

 猫ちゃんがまるでとろけていくような姿をうつした写真がTwitterに投稿され、「と、溶けて……る」「完全にスライム状態」と注目を集めています。動画は記事執筆時点で1万3000件以上の“いいね”を集めています。

 段ボール箱の中でくつろぎ、ニャマゾンスタイルを楽しんでいるのは、ミヌエットの男の子「うに」ちゃん。お口の上部分までが黒い毛並みのうにちゃんは、ぷっくりとしたウィスカーパッド「ω」部分が強調されてとってもかわいいと人気を集めている猫ちゃんです。

 以前には、子猫時代のキュートすぎる鳴き声(関連記事)も話題を呼んでいました。そんな魅力たっぷりなうにちゃんのお顔が、この日はだんだん変化していったようで……?

顔を少しだしてのぞいてる猫 ひょっこり顔をだしてニャマゾンスタイル
少し頭が平べったくなる猫 だんだん……
さらに平べったくなる猫 とけて……
薄目あけてる猫 液体化してしまった

 最初は耳をピンと立たせて、いつものくりくりおめめで箱の中からお顔をだしていたうにちゃん。その後、狭くて落ち着きのある箱の中で眠くなってしまったのか、うにちゃんは箱のフチにアゴを乗せつつ、徐々に目を細めていきます。

 そしてまるでスライムのようにお顔のフォルムがむに〜んと平べったくなっていくうにちゃん。脱力しきったうにちゃんのお顔は、さわったらとってもやわらかそうです。リプライ欄には、「溶けてる」「猫は液体ってことですよね」「骨格から変わってそうw」といった声が寄せられています。

 飼い主さんのTwitter(@unicouniuni3)やInstagram(@unico_uniuni)、YouTubeチャンネル「うにうに絵日記」では、にっこり笑顔を振りまくうにちゃんと、先住猫・そらくんとあおばくんの様子も公開中。

 6月10日で家族になってから2周年を迎えたうにちゃんの思い出も振り返ることができますよ。

画像提供:うに@ねこ休み展(@unicouniuni3)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る