ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぷっくりお口「ω」がチャームポイントのミヌエットの男の子 子猫時代の鳴き声が「何度も聞きたくなる」かわいさ

「かわいい」以外に何も言えなくなる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Twitterに何度でも見たくなる&聞きたくなる、あまりにもかわいい子猫の鳴き声が投稿され、たくさんの人のハートを射止めています。ツイートは3月22日時点で1万1000件のリツイート、6万5000件の“いいね”を獲得しています。

 撮影をする飼い主さんを上目遣いに見上げ、かわいすぎる声で鳴いている猫ちゃんの名前は「うに」ちゃん。うにちゃんはまんまるなおめめとまっしろい靴下、ぷっくりとした「ω」の口元がたまらなくキュートなミヌエットの男の子です(関連記事)。

動画最初のうにちゃん
とてとて
見上げるうにちゃん
かわいい

 うにちゃんは現在2歳。今でもとってもかわいい声で鳴くうにちゃんですが、子猫時代は今とは違う鳴き方をしていたようです。飼い主さんが「何度でも見たくなる&聞きたくなる」という、子猫時代のうにちゃんの鳴き声はたまらなくキュート。

お口を開けるうにちゃん
「みゃ」
左を見るうにちゃん
「にゃぉ」

 今よりも体が小さい子猫時代のうにちゃんは、ちょっと高めの「みゃ」「にゃお」といった感じのとってもかわいい声で鳴いています。飼い主さんを見上げるその表情と愛らしい鳴き声を見て、聞いていると、思わず頬がゆるんでしまいます。

正面から見上げるうにちゃん
思わずにやけてしまうかわいさ
正面から見上げてお口を開けるうにちゃん
声もお顔もたまりません

 とってもかわいい子猫時代の鳴き声を披露してくれたうにちゃんには、「今もかわいいけれど、子猫時代もかわいすぎます!」「子供時代のボーイソプラノ!かわいいです」「模様のお陰で口のωがわかりやすくて物凄く可愛い」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主さんはTwitter(@unicouniuni3)やInstagram(@unico_uniuni)、YouTubeチャンネル「うにうに絵日記」に、うにちゃんと元保護猫の先輩猫・そらくんとあおばくん(@harutoame)の日常を投稿しています。

 さらに普段使いに便利なLINEスタンプを販売中で、4月14日には初の写真集『ぼくは、うに。〜ミヌエットの男の子〜』を発売予定とのこと。うにちゃんが気になる方は、チェックしてみると良いかもしれません。

画像提供:うに@ねこ休み展(@unicouniuni3)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る