ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

4匹の子猫を育てる母猫、ふと疲れた顔を見せて…… 寝不足でも頑張る姿に「尊敬しかない」「立派なお母さん」の声

母性に感動。

advertisement

 子育てを頑張る母猫の姿がYouTubeに投稿され、116万回を超える再生回数を記録(2月14日時点)。「母親ってホント偉大」「毎日お疲れさま」と話題になっています。

ココちゃんサムネ いつも頑張っているココちゃんママ
母猫が子育てに疲れてしまったようです...

 昨年、子猫4匹を出産した保護猫の「ココ」ちゃん。そんな母猫ココちゃんは子猫たちをとてもかわいがっており、飼い主さんが子猫の体重を計ろうと近づくと威嚇をするときもあるほど、一生懸命子育てをしています。そのため、飼い主さんが用意したミルクも出番がないんだとか。飼い主さんに頼らないココちゃん、頑張っています。

母乳をあげるココちゃん 今日も子猫たちに母乳をあげます

 子猫たちは4匹同時に眠ることがあまりなく、常に誰かが起きている状態。母乳を飲む時間もバラバラで、授乳時間も長くなり眠る時間も減ってしまいますが、それでもココちゃんは嫌な顔1つせず横たわりながら母乳を飲む子猫たちを見守ります。

母乳をあげるココちゃんアップ カラフルな子猫たち……!
座っているココちゃん ココちゃんママお疲れ気味です

 動画では、寝不足と戦いながら一生懸命子育てをするココちゃんのリアルな子育てを公開。疲れたような表情でぼんやり座る姿からは、「子どもはかわいいけど子育ては大変」という気持ちが伝わってきます。

子猫たち睡眠中 いろんな寝相の子猫たち

 自分の近くで眠ろうと近づくキジトラちゃんをキュッと抱きしめるなど、母性あふれるココちゃん。離乳までの期間、まだまだ大変な時期は続きますが……どうか無理しすぎないでね。

白ちゃんベージュちゃん お腹いっぱいで気持ちよさそうな天使

 飼い主さんの自宅には、ココちゃんと一緒に保護された「ウル」ちゃんと先住猫を含めて6匹、そして子猫4匹を含めて10匹のにゃんこが暮らしています。飼い主さんはココちゃんを保護したときに「何があっても最後まで責任を持つ」という固い決意をしたため、子猫4匹も自分たちが幸せにしたいと、里親に出さずに全員を家族に迎えることに決めました。

 さらに、猫ちゃんたちのために新居を購入し、ココちゃんや子猫たちにとって一番幸せな決断をした飼い主さんも偉大……!

サバ柄黒猫 うつ伏せの子たちも

 コメント欄には「子育てを頑張ってる姿は本当に尊い」「立派なお母さん」「本当偉いね」「ココちゃんの目が優しい」「応援してます」といったあたたかい反響が多数寄せられ、みんながココちゃんの子育てを見守っています。

 飼い主さんのYouTubeチャンネル「にゃんかつ」では、ココちゃんの子育てと子猫の成長を見守れるほか、個性豊かな先住猫たちの日常や新居も見ることができますよ!

授乳タイム 再び授乳タイム
キジトラちゃんを抱きしめるココちゃん 優しいまなざしでキジトラちゃんを抱きしめるココちゃん
黒猫を抱きしめるココちゃん 黒猫ちゃんもキュッ。ココちゃん今日もお疲れさま!
保護した野良猫がいつの間にか赤ちゃんを産んでました
子猫の目がいつの間にか開いてました!
階段がある家を初めて見た猫の反応が可愛いすぎるw

画像提供:YouTubeチャンネル「にゃんかつ」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る