ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

さらば森田、「テスラ モデルX」をガチレビュー 魅惑のガルウイングドアに「そう開くん!?」「これが近未来よ!」(1/2 ページ)

「ぶっちゃけ何がすごいのー?」を森田目線でズバッと検証しちゃいます。

advertisement

 お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢さんが、自身のYouTubeチャンネル「五反田ガレージ」を更新。テスラ「モデルX」に乗り、近未来感に驚いた様子を披露しました。

テスラを初体験する森田さん
「テスラってぶっちゃけ何がすごいの?」をレビューしたさらば森田さん(五反田ガレージより、以下同)
テスラを初体験する森田さん テスラ「Model X」に試乗 このドアの開き方は驚き! ディスプレイに周囲の状況を表示する機能も テスラの「オートパイロット」に驚いたさらば森田さん
【電気自動車テスラをレビュー】自動運転で岐阜の古着屋遠征DIY(YouTube/五反田ガレージ)

 森田さんは、法改正で規制が緩和されることに目を付けて電動キックボードをいち早く買って試す(関連記事)など、乗りものにもさすがの視点、好奇心、行動力を見せつけます。今回は、「テスラってよく聞くけど実際どうなん?」と自動運転とEV(電動自動車)に興味がわき、「ぶっちゃけ何がスゴイの?」「実際にいっちょ試したるわー!」となりました。

テスラ「Model X」に試乗
「いっちょ試したるわー!」と森田さんが試乗したテスラ・モデルX。お値段は約1500万円

 早速乗り込もうとして、「あれ、ドアハンドルがねーぞ」「……どうやって開けるの?」。いきなり先進すぎるテスラの洗礼をくらってしまいます。

 ドアノブは普段ボディーの内部に格納されていて、触れるとシュィィンと出てきます(関連記事)。リモコンキーで「ピッ」とドアの遠隔開閉操作も可能。特にモデルXは後席ドアがグワッと鳥の羽のように上へ開く「ガルウイングドア」が魅惑ポイントの1つです。「そ、そう開くん!?」「いきなりスゲェな……」。

 まさかのドアの開き方に驚き、7人乗れる3列シートに「このサイズで3列はスゴイわ」とまたまたびっくり。車内の巨大なセンタータッチディスプレイ、見通しのいい大きなフロントガラスの視界にも大興奮です。「テスラやべーぞ!」。

このドアの開き方は驚き!
魅惑のガルウイングドア! 「そ、そう開くん!?」

 では出発! ブッ飛びの加速感やアクセルペダルだけで加速・減速の大半の操作を行う未体験のワンペダル操作スタイルにも大喜び。「スゲーな!」「これは快適やわ」。

 周囲の状況をカメラやセンサーで把握して周りの車両や歩行者の有無をディスプレイに表示する機能、そしてそれらの機能を統合して実現する半自動運転機能「オートパイロット」も備えます。「ホンマや、画面にそのまま出てる!」。

ディスプレイに周囲の状況を表示する機能も
クルマが、車両各所に備えるカメラやセンサーで周囲状況の詳細をリアルタイムで識別・解析しながら走る。ディスプレイへの表示はその一例で、その情報をもとに自動運転機能の「オートパイロット」を実現する
テスラの「オートパイロット」に驚いたさらば森田さん
テスラの半自動運転機能に「すげー」と感心しながら走りを楽しむ森田さん

 「危ないと思わせへん加速やな!」「この性能のまま旧車のランクルに乗りたいわ〜」。

 普段乗る森田さんの「ハイエースのカスタム社用車」とはかなり違ういろいろ最先端なアレコレに驚き。でも、カタチはちょっとときめかなかったようですね。それでしたら……テスラのブッ飛びデザインなヤバいクルマ「Cybertruck」はいかがでしょう?

(関連)【ハイエース改造DIY 完成】ハイエース専門店フレックスでリノカカスタムを実行!!(YouTube/五反田ガレージ)

 ファンからも「テスラすごすぎてビビる」「テスラやっぱいいなぁ、かっこいい」「でも、やっぱり森田さんはハイエースが一番あってる」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る