ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

岩城滉一、“天井の高さ9m”北海道の広大マイホーム公開 大型ピックアップトラックでさっそうと登場(1/2 ページ)

7月頭には「寝泊りができるようになる」とのこと。

PC用表示 関連情報
advertisement

 俳優の岩城滉一さんが7月2日にYouTubeチャンネル「#51TV」で動画を公開。2021年12月4日に同チャンネルで発表した北海道弟子屈町への移住計画に伴い、現地で建設中の新居を披露しました。スケールの大きさよ!

 建設中のマイホーム“D型ハウス”を紹介した岩城さん。6月11日に同チャンネル内で紹介した、北海道での移動手段となる大型ピックアップトラック「TUNDRA」(トヨタ)でさっそうと家の前に現れます。かっこよすぎる。

岩城滉一、北海道に移住でD型ハウス建設
車のCMかな?(画像は岩城滉一 公式YouTubeチャンネルから)

 「まず寝る所を先に確保しないといけないと思って」と家の建設を最初に進めたことを明かし、今後は家の前に広がる平地を牧草地帯に変えたり、家の横に大型ガレージをつけたりする計画を告白。職人たちが作業する家の中へ入ると、早速ルームツアーを開始。1階にはリビングや風呂場、クローゼットなどが完備され、床下ホースに温泉が通っていることで床暖房の役割を果たすことを説明。すごい仕組みだ。

岩城滉一、北海道に移住でD型ハウス建設
完成予定は2棟(画像は岩城滉一 公式YouTubeチャンネルから)

 2階は半分がベッドルーム、半分が仲間と集まるリビングで、天井の高さは地上から9メートル。自慢は大きな窓と、天井までの暖炉とのことで「暖炉いらないかなぁと思ったんだけど 気持ちがいいかなと思って」と、こだわりに笑顔をのぞかせます。7月頭には「寝泊りができるようになると思います」と、完成予定めどを語っていました。

岩城滉一、北海道に移住でD型ハウス建設
スケールが違う(画像は岩城滉一 公式YouTubeチャンネルから)

 さらに妻と子どもたちが生活する別邸や、愛犬が遊べる庭などの建設も報告。「まだまだ形が変わっていくんで」と新居完成に思いをはせつつ、「気持ちが豊かになるよね」と北海道の自然を満喫する岩城さん。

 29歳からドラマ「北の国から」の撮影で北海道にいた岩城さんは、年齢とともにますます北海道の良さに気付いたそうで、「空気もうまいし、空と大地、松山千春ちゃんの歌がね もういつも耳に流れてるような気がするよね」と、笑みをみせていました。

岩城滉一、北海道に移住でD型ハウス建設
完成を楽しみにする岩城さん(画像は岩城滉一 公式YouTubeチャンネルから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る